忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 773 772 771 770 769 768 767 766 765 764 763 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 26日 金曜, 2010年

やる気なんかいつもないけど、ないものだって更になくせるんですよね
なくすという事は際限なくできるような気がします
これ以上失うものはない!とか言うけど、なくてもなくてもまだ失うんです

どうして時々、すごく疲れちゃうんだろう
何もしてないのに疲れるし
さっきまでやる気みなぎって動いてても急に何のわけもなく冷めて疲れるとか

自業自得だと思います
将来、数年後、みじめな暮らしをしていたとしても私は自業自得です


DSCF4303.JPG
あんずのクラフティ、良い色に焼けてますでしょ
クラフティって超簡単だ!
でも昔、桃のクラフティを作ったらゲロが出来た事があります
焼き時間を足しても固まらなくて、レシピの倍時間も焼いたけど、ドロドロ
見た目ゲロでも味は…とスプーンですくって食べて吐きました
味もゲロか!!
喉を通せない…もう食べ物じゃない…
たぶん水分の多い生の桃を使ったせいだと思います
(しかしレシピも生の桃だったんだが!)
今日は干しアンズだから上手く行ったようです

DSCF4323.JPG

PR
       
みよ / 11月 27日 土曜, 2010年
切り口からおいしそうな味まで想像できるくらいだよ^^(勝手な想像!)おいしそうだね!こんなのも家で作れちゃうんだね。
       
あおい@sh / 11月 28日 日曜, 2010年
うまそ~
オーブン使うのが面倒で、最近は専らゼラチン簡単スイーツ
もうお料理は得意の域じゃない?(^O^)

わたしも今とてもやる気を失くしているよ
何度でも失くすね、やる気ってもんは
ちょっとがんばろうと思っても些細な事で挫け、挫け、挫けまくり
プラスよりマイナスの方がいつだって多い
…気がする

たとえば、まずい食べ物がどうやってもまずいとしか感じないように
わたしには人として大事なものが欠けていて
それは最早努力で解決できないとさえ思う
努力したって無駄だ、は言い訳だろうか
でも、
小さな出来事に怒りが湧く事とか、
どうしてもやさしい気持ちになれない事とか
…に対してどんな努力を?
       
かだん / 11月 28日 日曜, 2010年
みよちゃん>
フランスのオヤツなんだよ
卵1個グラニュー糖40gを混ぜたら薄力粉40g、温めた牛乳170cc、溶かしバター17gを順番に少しずつ混ぜて170℃のオーブンで40~50分くらい
パスカル・アルマーニというマダムのレシピから
ラム酒17cc、バニラエッセンス数滴も入れてるけど、省いても良さそう
具は生のリンゴそのままとかでも出来そうな気が!

あおいちゃん>
お菓子作りはもともと好きで、アーモンドプードルとかスーパーで買いにくい材料をネットで注文するようになってからは自作に励んでる…!
やる気って自分じゃどうにもならないよね…
産まれもった性質なのか育ちなのか分からないけど、そりゃやりたいって願望はあってもやる気に昇華できない
集中力も消えるのが速いし…
怠け者の言い訳だとは承知しつつ
体を動かしてなくても、心の弱さだよね
体が弱いとカヨワイって表現なのに、心が弱いのをカヨワイとは言えないのが辛いですね(笑)
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]