忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 723 722 721 720 719 718 717 716 715 714 713 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07月 18日 日曜, 2010年

久しぶりに靖国神社に参拝
まっしろい鳩が3羽、鳥居にとまってまた飛び立って行きました
鳩じゃなくて違う鳥なのかな
映画に出てくるみたいな白い鳥でした

神社って空気が違いますよね
都会だと余計に違いがはっきりします
車の音も聞こえなくなって静かでうっそうとして、小さい羽虫がブンブン
靖国神社はまた更に違います
敷地が広いせいかな
木はあるけど暗くありません
晴れやかで爽やか
でも静かで、虫もブンブンしてないし、清涼といったふう
今日はみたままつりが明けたばかりでゴミ臭がちょっと…ま、それはいいとして、境内の外はもちろん他の神社とも違う感じのする場所です
英霊の存在だ…!
とも思うけど、やはり神主さんや職員の方々の掃除が行き届いているんでしょうね
どこもかしこも綺麗にされていて気持ち良い
あんなに広いのに大変だと思います

遊就館は見ごたえたっぷりです
日本軍や戦争にゆかりの品々やパネルが展示されていて1時間半だったかな?で全部回れるそうです
でも絶対回れません
初めて行った時、10部屋もないつもりでゆっくり見ていたら途中で閉館時間
続きは今度来た時に、と早足で部屋を移動…あと何部屋で出口なの!?
博物館といっていい部屋数です
何回か行ってまだ半分も見れてません
やっぱりどこも綺麗です
職員さんほとんど見かけないけど、何人ぐらいで運営してるんだろ
映画館もあるんですよ
ガラガラで数人しか見てません

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]