忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 727 726 725 724 723 722 721 720 719 718 717 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07月 23日 金曜, 2010年

絵、終わったー
そしてまた来る
が、が、がんばる!

料理も続けています
これは卯の花


何作っても見本写真の通りにいかないなあ…
本当はきくらげが必要で、だけど中国産しか売っていませんでした
見た目がイヤで食わず嫌いだから、足を棒にして国産を探し歩く気にもなれなくて、ひじきで代用
きくらげってたぶん昆布?たぶん海にある?
ひじきも何か分からないけどたぶん海にあって黒いし、水で戻して使うとこも同じ
でもどうやら似てなかったみたいだね・・・!こうなった!
本に「~のきのこ類を入れる」ときのこ達といっしょにくくられてます
さてはきのこだな!
きのこだと思ってみると、ビラビラした気味悪い見た目はマイタケに似ています

で、マイタケに替えて復習
DSCF4123.JPG
少し見本写真に近づいた…少し!
 

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]