忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 721 720 719 718 717 716 715 714 713 712 711 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07月 16日 金曜, 2010年

窒息しそーだよねー
最近の社会はどうしてこんなに息苦しく、面倒で、誰かに関わる気になれないのだろう

困ってる人がいても無視すべきだと思う
迂闊に関わって厄介な事になりでもしたらなー
困ってる人がモンスター系かもしれないし

責任が求められ過ぎてませんかー
責任の所在を明らかにするのも責任を取るのも必要だけど…
でも追及する側が粘着質
誤解も油断も一度の過ちも許さない
責任を負う者はまるで犯人か生贄のようです
お互い非があってもその通りの構図にならない
責任の投げ合いに負ければ生贄になって勝てば糾弾者になる
しかも投げ合う条件が公平じゃなくて変な結果になりがち

会社の書類もあちこちにハンコ押してます
仕事として当然だけどさ

窒息感

でも逆に無責任な人も増えたよなー
両極端ですね
無責任な人は自分だけは未来永劫、責任の一端さえ持ちえないといった姿勢
そういう人がいなくなればいいんじゃないかな
責任を自分で負わない人がいれば、過度に責任を負わされる人が出来る
常識の欠落したモンスターがいるから、全体がピリピリするはめになってるのかも

スーハースーハー
パジタンの毛に鼻をうずめてスーハーするとイライラしなくてだいじょうぶなんだって束の間気付く
束の間気付いて忘れる

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]