忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 658 657 656 655 654 653 652 651 650 649 648 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03月 29日 月曜, 2010年


シチューです
ルーが違うだけで手順はカレーと同じだから、2回目ということでモタモタも少し改善
シチューにごはんってどうしてもしっくり来ないからパンだよ

実家では「どうしてシチューなのにごはん炊くの?」なんて言ってたっけ
母にはカレーとシチューが同じポジションなのか、なんとカレーのようにしてしまう
米の上にシチューがかかってる…!
「夕飯シチューやったー!」てはしゃいでたのがピタッてなります
非難ゴーゴー
すると今度はシチュー皿と別にごはん茶碗が!
分かってない!分かってなーーーーい!
私にはカレーとシチューは別物です
カレーは米も含めてカレーで、シチューはスープ
米は場違い
ちなみにカレーは普通でシチューは好物

おととい小松菜を食べた時に「これ時々、味噌汁に入ってた」と思い出しました
それで昨日は早速、入れてみました
間違いなくこの葉っぱだ!
小松菜は汁物に入れていい事が判明しました
そこでシチューの中にも入れました
合うね!

野菜も肉もまだ使い方が分りません
例えば小松菜は生でも食べれるのかな
野菜はなんでも生で食べてもいいのかな
じゃがいもの皮は新じゃがは食べてもいいけど、普通じゃがの皮は食べたらだめなのかな

こういう事、普通の人達は台所で母親の隣に立ちながらパッと聞いてパッと教えてもらうんだろうなあ

PR
       
茎わかめ / 03月 30日 火曜, 2010年
あら?(笑)
わかめ、子供の頃、
シチューはご飯にかけて食べてたジョ?(^m^)

んで、お味噌汁飲んでた。
シチューは、「オカズ」だったもん♪
       
かだん / 03月 31日 水曜, 2010年
しかも味噌汁まで…!
シチューが汁物なのに~!
ずばり混ぜご飯の時に「ごはんですよ」(ペースト状の海苔)とか出しちゃうタイプでしょ?(笑)
       
茎わかめ / 04月 04日 日曜, 2010年
ぃゃぃゃ。。ソコまではしないか、なぁ~(笑)

でも、スープものを混ぜご飯にかけて食べるというおバカなコトはしてましたがな(^▽^☆
       
かだん / 04月 05日 月曜, 2010年
してるじゃ~~~ん!(笑)
かだんは混ぜご飯に許せるのはおしんこまでだな!
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]