忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 459 458 457 456 455 454 453 452 451 450 449 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01月 13日 火曜, 2009年

急ぎの処理が何日間も放置になっていたらしい
心配した他チームの人が、先輩に指摘しました
そうしたら先輩、さり気なく私のせいにしたんだよね
「多分(新人が忘れて)やってない。まずいよね。でも私が何とかするから!」みたいなポーズをとってました
私には「これは待ってても連絡来ないから、自分で毎日確認しないと」とか…
明らかに教わってません
今のとこ教わった事全部覚えてるから、教わってない事は教わってないってはっきり分かります
でも先輩もその認識あったと思う
「あっまず…!」て素振りあったし、明言を避けて、ことごとくニュアンスで私が忘れてたっぽく言う
それがたくさん出てくる言い訳いちいち全て執拗にそうだった
だから私も「教わってません」なんてぶち壊さず、曖昧に済ませました

一段落ついて、私も明言を避けてニュアンスで「教わってませんよ」発言を投げてみる
もちろんハッキリ伝わる濃度
「教えてなかったっけ?」と切り返せなかった先輩はやっぱり、「まだ教えてないし自分が忘れてた」認識ある

もしかしたら故意に教えずにいたのかもしれません
去年の時点で薄々感じてたけど、教え渋ってるような…

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]