忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 464 463 462 461 460 459 458 457 456 455 454 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01月 22日 木曜, 2009年

分からない事があると、先輩は助けてくれるけど、自分だけでサッサと済ませて私には説明なしです
「だいじょうぶだからいいよ」だけ(もちろん冷たい口調)

細々した事なんか、この頃は一切教えてくれないから、自力で調べて考えます
どこを見れば載ってるか、そんな事さえ教えてもらえません
調べた後「もしかしてこれでいいですか」と確認すると、
合ってた場合は「そうです」だけ
(この程度の事、すんなり教えてよ)
違ってた場合は「違う、こっち」とか
(この程度の事、最初から教えてよ)

率直に「教えて下さい」と頼むと、さも面倒臭そうに雑に説明したり、はぐらかすから、聞くのも気鬱

一番困ってるのが書類の仕分け
急ぎとその他で分けてるようだけど(それも教えてくれない)、見分けポイントが…はっきり分かりません
聞いても「1月20日分はここ」

でも1月20日が過ぎれば1月20日分の書類はもう来ないわけで
「毎月20日の分はここですか?」と聞けば「違う」

締切だって多分あるじゃん
「19日に20日分の書類が来てもここですか」と聞くと「違う」だけ
もしや「18日に来ても?」「違う」…「16日は?」「違う」「15日は?」「そう」
なんて一日ずつズラして聞いていかないと教えてくれないのか?(笑)

「仕分け方が分かりません」と言っても「とにかくそこ」
まだ私には見極めが難しいなら、そう言ってくれればいい
毎回確認しないといけないなら、確認の度に鬱陶しそうにせず、サラッと答えて欲しい

派遣グループ(一緒にお昼食べたりするらしい)への紹介を断ったせいだけど、社内に1人も友達的存在がいないから、ここで愚痴るのだ

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]