忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 463 462 461 460 459 458 457 456 455 454 453 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01月 21日 水曜, 2009年

会社で聞かれるままに、ひとり暮らしな事、猫を飼ってる事を答えたら「それは猫がかわいそー」と言われました

こういうのを胸がズキッとするという

例えそうなんだとしても、分かってて飼っている
パジャマは子猫の頃から閉じ込めて洗脳してるから、幸せそうです
もし、野良暮らしと今の暮らしを見比べて選べるなら、パジャマはどっちにするんだろう
でも私は、パジャマがどっちを選ぶんだとしても、変わらないんです
パジが可哀想な事より、傍に置きたい

ケージ飼い、と聞いたら可哀想と思います
でも完全室内飼いだって大きいケージだから、同じだね

檻といえば、鳥はペットショップで見るたび気の毒に思います
せっかく羽があるのに
ジャンプ程度しか出来ず、空も知らずに一生を終えるとは!
飛べずに跳ぶカエルのような鳥
ペットショップの鳥って大抵ハゲ気味で毛がパサパサだものね
同じ事をパジャマにしている自覚があります
ふわふわの姿はぬいぐるみでも、しなやかな筋肉を持った小さなライオン
速く走って高く跳ぶための強靭な足
家の中では本気一瞬分しか走れない
人間のように歩くための足ではないのに、膝に乗るための脚力ではないのに

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]