忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 458 457 456 455 454 453 452 451 450 449 448 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01月 12日 月曜, 2009年

以前に色の魔術師みよ先生が御説明されていたpixiaを遅ればせダウンロードしました
これって私が無謀にもペンタブ買う前にデジ絵に挑戦しようとダウンロードして挫折してアンインストールしたソフト
今再び、写真のためにインストール
色調補正は写真が生まれ変わるすごい機能でした
私の下手な撮影で損なわれたパジィの可愛さが…よみがえる!

ところで今PCにある画像ソフトは

●PictureManager
元々入ってたソフトで、一覧表示が便利で整理整頓に活躍、加工には不使用

●Corel
ペンタブのおまけについて来たソフト
ペンタブの練習に色々いじっています

●PhotoStudio
スキャナーのおまけ
縮小と画像を明るくする事にだけ使っている

●pixia
写真の加工に活躍の予感

4つも要らないからPhotoStudioをアンインストールしたけど、結局またインストールしました
というのも…
今日もライオンの絵を書いてスキャンしました
Corelで縮小するとギザギザ、pixiaだとボヤボヤ
紙の質感を消すため明るくするんだけど、なかなか消えず、鉛筆の薄い部分の方が先に消えてしまう

つまみ食いのように使っているソフト達、一本になったら良いのになぁ…

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]