忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 455 454 453 452 451 450 449 448 447 446 445 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01月 07日 水曜, 2009年

依存するのは普通の事
人は1人では以下略、人という字は以下略
臓器の数が同じように、依存心の量も誰しも100として、その配分だと思う
依存の対象は生物から物、嗜好、趣味と星の数、自分自身もその対象

例えば(人間らしい生活水準とか、健康やお金は殿堂入りとして)

●Aの配分●
両親[20]  友人[10]  恋人[20]  自分[20]  その他趣味など[30]
欠員が出た時は他の対象が少しずつ負担可能

●Bの配分●
両親[60]  食べ物[20]  ネット[20]  自分[0]
Bさんは無趣味・不器用、何か欠けても他の対象が負担する事は難しい

●Cの配分●
仕事[40]  恋人[40]  自分[20]
職を失った場合、10は恋人が負担可能、30は欠陥になる
恋人を失うと40すべて欠陥になる

対象ごとに依存の質が違うし、性格によっても変わってくる
100揃ってるのが普通として、70切ると不安定な挙動あり
50切ると人という字の崩壊ゾーン

●私の配分●
シュー[10]  パジャ[40]  自分[30]  その他[20]
実家にいた時はもちろんシューが猫枠50を負担
シューは死んでしまったんですよ
いつか改めて日記に書きたいけど、去年です
シュー枠10は他の猫では埋まらない永久欠陥です
あと20失うと危険だけど、パジャさえいれば自分枠と足して70を確保
反面、パジャを失うだけで尋常から外れたゾーンに届く
この危機感が、私の猫心配症の原因だ…ぶつぶつ

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]