忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 422 421 420 419 418 417 416 415 414 413 412 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 14日 金曜, 2008年

置き餌廃止、朝晩2食!
(にしたけど、ちょびちょび食べる癖がついてて、2食にはなりません)
しかも水飲ませ作戦、カリカリをふやかしてます
私はふやけたフレークは嫌だから、パーも嫌かと思ったら、素直に食べます

肉は、与え方を決めかねてます
どう与えよ、と検索してみると
菌、寄生虫、茹でた方が良いとか
狂牛病、鳥インフルエンザ、豚はだめ(なんでだろ)→全部だめじゃ?
人間用の肉は加熱を前提としてるから菌が…ペット用の冷凍肉にすべき…とかとか、えー…ペット用…冷凍…怪しく響きますー…うー

売ってる肉は信用ならない
もう、生き餌を狩って食べるのが一番良いんでしょ
運動、興奮、緊張、そして肉の鮮度も良いはず
「猫に生肉が良い」の生肉の意味は「火を通してない肉」ではなく「死にたて」だそうです
じゃ生き餌しかないじゃん!
小鳥は高いけどハムは500円
しかも飼ってた事あるけど、雄雌セットならあっという間に大家族
わざわざ毎食500円出さずとも、数ヶ月すれば毎日分の数が揃います
自宅でプチ酪農
ハムスター菌なんて…ないよね…ないよね
もうひとつ心配は、窮鼠猫を噛むだ
種を砕く歯で…大切なパジを…そこからバイ菌が…いやっ

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]