忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 423 422 421 420 419 418 417 416 415 414 413 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 15日 土曜, 2008年

ハムスター
くびれのない全身、小さな手足につぶらな目…すやすや動くお腹らへん
う…そんな…ハムを…生き餌…うう…
人として大変、迷います
きっとパジィへの愛情が思考回路を曇らせるんです
どちらが正解で不正解か、判断つきません

飼い猫に生き餌を与える事は、残酷にすぎないのか
愛猫に殺ネズを犯して欲しくないのは、偽善にすぎないのか

どっちが人道に適っていて、自然に適っているのでしょう
もしやこの問題、人道と自然の道のかぶる部分が無くて、どちらか誤るしかないのでは…
私の好きな中間ゾーンの無い、まったく別の道と道なのだろうか

飼い猫が野良鼠を見付けて食べちゃった、とは話が違います
人が用意した(見た目の可愛い)生き物を、人の手から、生きたまま飼い猫の前に放す…うー
無駄に残酷なだけで人道に反しているような気も
でもパジの愛らしいぬいぐるみイメージを崩したくないだけの気も
臭い物に蓋をする偽きれい好きな人間の、勝手なうんたらかんたら

1つだけはっきりしてるのは、パジマはかわいいんですよぅ
これ以上かわいくなりえないと思うのに、毎日欠かさず記録更新、メーターはとっくに振り切っているのです
毎日が限界超えの愛らしさ
何者も追いつけない高みで、己の可愛さだけを相手に戦い続ける愛らしさのアスリートです

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]