忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 417 416 415 414 413 412 411 410 409 408 407 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 06日 木曜, 2008年

昨日せつせつと節制を語ったくせ、今日はパジマを病院へ運びました
病気も怪我もしてないのに

ゆと君を失った事で、私は度を越した心配症になってしまいました
目やにでもゲロでも死の前触れと思って病院にかけこみます
(目やには風邪で、ゲロは何でもなかったです)
ゆとが呼吸困難だった時、夏バテと思って数日間も様子見してしまったのが一生の後悔です
病院に行って、何でもないならそれでいいんです…
幸いパジーは美しい程の健康体、目やにも鼻くそもゲロもあまり見かけません
(だからこそたまに見ると連れて行ってしまう)

とはいえ、度を越してると思うのは、何もなくても不安です
ゆとだって呼吸が変になるまで元気そのもので、突然でした
2年経ったある日、あの子と同じ病気で死ぬのでは
そう思えて不安で落ち着かなくなります
ゆとは母猫ゆずりの白血病でした

次の子を探す時、血液検査すべて陰性と分かってる子から選びました
それがパジャマ
だから陰性と分かった上で迎えたのに、すぐに自分でも検査に行きました
自分でも確かめたのに、なお不安がぬぐえません
2年経ったある日、死ぬのでは
突然、呼吸が荒くなって
白血病に感染している気がしてならないのです
気になって怖くて落ち着けないんです

そんなわけないと分かってるけど
今日はついにこらえきれず検査に行って、やっぱり陰性です
良かったなぁ
可哀想に、無駄に採血させて…もうしないよ、もうしない
パジャマは大丈夫、健康、白血病じゃない、死なない、今度こそずっと一緒だ
信じよう

何となくだけど、2年経てば安心できる気がします(今まだ1年過ぎたばかり)
パジャマがあの子の年を越せば

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]