忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月 21日 土曜, 2006年

お絵かきソフト、超絶難しいです
負けそー
負けそうな時は寝て、明日またやってみると、何故か上手く行ったりしますよね
とゆうわけで、今日のとこは負けてやらぁ、フンッ・・・

毎日数枚しか練習してないけど、それでもけっこう溜まってきたから、そろそろお絵かきソフトを使ってみたいとこです
製作工程を載せてるサイトをけっこう見付けたけど、どのサイトも違うやり方のようです
自分の描き方、がそれぞれあるんですね、ふむ
どのサイトも、実際の画像を追いながら、数ページを裂いて丁寧に説明してあって、もうなーんにも考えなくても真似してけば出来ちゃうんじゃないの?と思いきや
あれ・・・同じボタン押してるのに、同じになってないよ・・・?・・・む?(そして考えても分からない)
諦めて別のサイトの真似を始めるも・・・う、う・・・?(また分からない)


明日だ、すべては明日だ!!
ちなみに今日は久々に女の子の絵を描いていました
やっぱり男の子より女の子のが楽しいです(*>∀<*)
でも今は練習中だから男の子しか描いてません
女の子しか描かない人って多いと思うんだけど、佳壇ソレ
風景ダメ、動物ダメ、家具ダメ、男の子ダメ、・・・で本当に女の子だけ、しか描けません
でも全部描いてみたいから、まずは人間を、老若男女描けるようになってみたいです
男の子→お兄さん→中年男女→老人男女
とゆう予定で練習中
おばちゃんとおばーちゃんも描けないんです
だからまさに、女の子とお姉さんだけ、しか描けません
ちなみに男の子とお兄さんは違いますよね
お兄さんは体が難しいです
筋肉の線を入れると、いかめしくなったり、生々しくなってイヤ
でも普通に描くと、物足りないというか・・・変

絵は描く人に似るっていうけど、一理あります
顔は違うけど、細かいとこはまさに自分じゃないかと思います
分からない部分は鏡の前で確かめて写すし、表情もそうする
それに、自分のコンプレックスと絵の苦手な部位が一致します
だからお兄さんは描けないし、中年や老人も、どこにしわを入れればいいか分からないです
サンプルがないんだよなあ

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]