忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月 16日 月曜, 2006年

絵を描くんだーい、と言っていた事を、きっとみんな忘れているだろうけど・・・

しかも、勇んでダウンロードしたお絵描きソフトは、まだ一度も開いても無いんだけども・・・
でもだいたい毎日、家に帰った後にお絵描きしてます
上手に描けたら、パソコンに入れて色をつけて、見てもらお、見てもらお
と思いつつ、メモ用紙が増えるばっかでガックシです
というのはつまり、絵はゴミ同然だけど、紙はもったいないから、裏面をメモ用紙に、さ・・・(貧乏くさひ)
綺麗な風景、描けたらいいなー
って森を描けば線を数本引いただけでメモ用紙、建物を描けばまるで小学生の写生会でメモ用紙です
そしてメモする事がないから、ただの紙です(う・・・)

そんなわけで、風景には見切りをつけて、人だけひたすら描いてます
上手に描けるようになったら、なったら
とワクワクしていたけど、何日か絵を描き続けて、絵って才能の世界じゃん・・・、と知りました
いつまで描いても、何枚描いても、見込みない事が、もう見透けてしまいました
だから練習中のまま載せちゃうよ

でもスキャナーの使い方をすっかり忘れてました
だからちょっとしか読み込めなかったし、サイトにページを設ける作業まで行き着きませんでした
しかも、ちゃんと色まで塗った絵を載せるつもりでページ構成を思い描いていたけど、色塗りまでの道が想像以上に・・・万里の長城・・・
なのでページ構成も、作品の陳列、から、練習の軌跡、に変更のため、考え直さないとだ


8c4657d1jpegいつだったか竹之さんに絵を数枚もらったんだけど、すんごい上手かったんだよ
マトリックスなんてまるで写真、特に短銃が精巧で・・・!!
全体的にほとんど黒く塗り潰されてて、なのにあたかも細部まで書き込んだかのようなリアリティが・・・
まさかあそこまで描けるようになるつもりも無いけれど、だけどたかが落書きさえも難しい
でも最近、描くのが楽しいです!
もう少しで自分の世界まで入れそうです(笑)
まだ、描く事、想像する事に不自由さは感じているけど、でも練習と割り切ってから楽になりました
練習らしく、簡単なものから、そしてルールを決めて描いてます

1番最近描いたもの、1枚だけ
ってもーー・・・画像の添付の仕方が・・・よく分からない・・・(-_-)もうもう
なんか変な位置になってしまいます、もうバカー
しかもチッサイな!クリックで大きくなるみたいです

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]