忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 184 183 182 181 180 179 178 177 176 175 174 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08月 07日 火曜, 2007年

全然シナリオ通りに行かなかった
心を冷やしておくなんて全然意味のない、見当違いな事だと気づきました
息を切らせてたのはユトリだったし、死んでしまったのはユトリだったし
自分の事なら気の持ちようでどうこう調節できるけど、そうじゃありません
いくら覚悟しておいても、当のユトリが苦しそうにする姿を見たら、そんな覚悟は役に立たないもんでした
用意しておいた真実もずいぶんちっぽけで、吹っ飛んでしまった
ユトリが死んでしまったという真実だけが圧倒的すべてです
遺体の前で号泣なんて芝居がかってるし自己陶酔(によって自分を励ます)も含んでると思ってました
だけどそうじゃない
自分の気持ちじゃありません
ユトリが死んでしまった、ユトリが死んでしまった、ユトリが死んでいる
その事実が泣いている

家を出る時に、荒く息しながら鳴くユトリに「治してもらおうね」などなだめながら病院へ向かいました
だけど病院を出る時に、他の待合の人はみんなペットと話してるのに、佳壇だけもうユトリが死んでいた

呼吸がしづらくなって食事が喉を通らなくなって弱るから、何もしなければせいぜい半月
治療法は2択、1つは半年、もう1つは1、2ヶ月持つ、と言われました
治らないんですか、と聞いたら、治らないと言われました
安楽死がいくらか知らないけど、例え100万でもそうすると決めていたのに、その他診察料も込みで会計は1万円もしません
レシートを見たら、安楽死の値段はなんとCD一枚の値段でした

明日また日記書きますね

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]