忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 129 128 127 126 125 124 123 122 121 120 119 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04月 09日 月曜, 2007年

社内の違う部の人との電話で、すごい腹立ちました
細かい事をここで書いて何になるって話だから、そこは割愛するけど、そこを割愛しちゃったらただ「腹が立つ」というだけの内容になってしまうのが物足りない・・・
せめて悪口だけは心をこめて書きます(笑)
いかにも頭使ってなさそーなトロそうな子でした
育つ見込みのない永遠の新人みたいな・・・
「そうですね」なんてこっちの言う事に納得して、立場に詰まればすぐ保留
誰に吹き込まれてるんだか、しばらくして電話に戻ってくれば「でもやはりですね・・・!」と急に反論(さっきの納得は・・・?)
でも棒読み
しかも棒読みが終了すると、もう何も言えないらしい・・・
挙句に目付け役なのかお守り役なのか、違う人がしゃしゃり出て来て、しかも話が先程のパープーと全然くいちがってるんですけどー!

そもそも、そもそも、あのウスノロな子の不手際で話がこじれてるのに

もういいよ!もういいよ!
なんて言っても、腹の虫はおさまらないんです
あとからあとから、言い足りなかった事を思い出して苛立ちます

そういう時は、カッコつけて、自分にも落ち度があった、と思うのが1番手っ取り早い
確かに、佳壇も話がこじれる前に、もっともっと細か~く確認を取れば良かったです
最初から胡散臭さプンプンだったし、オカシイと思ったから、もちろん念を押して確認は取ったけど(その事は今になって無視されてるけど)、もっと突っ込み倒せば良かったです

もっと丁寧に、落ち着いて仕事をしないといけないな
む、こうして大人になっていく、こうして大人の対応を会得して行くんだ(と言い聞かせる)
★今日の教訓★
・落ち着いて、矛盾やくいちがいはすべて解消した上で、次の話に進む
しかし!相手がパープーの場合、言う事が要領を得なかったり、確証のない思い込みを口走るから、頭がかく乱されるんです
今回の反省は、話に数々の矛盾があったにも関わらず、パープーの二転三転する会話に終わりのなさを感じて、つい、まぁいいか・・・と思ってしまったのが悪かったです
だから
・まぁいいか、と思っちゃイケナイ!
・頭がかく乱された時は、いったん折り返しにする!(保留だと焦るから!)

心を込めて悪口を、もちろん誇張もなく誠実に書いたんだから、もう良しとしよう
許してやろうじゃないか・・・バカなのは罪じゃない(許してないだろ)

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]