忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 127 126 125 124 123 122 121 120 119 118 117 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04月 05日 木曜, 2007年

ああそうか気づいてしまったよ、ここにある虚しさに

仕事から帰れば、お風呂入って、ニャーにデザートあげて、そぃで終わり
ニュースは毎日見てたけど、この頃は気分がすすまなくて・・・ちっとも見てません
ニュースの後に弾いてたピアノも、ニュースとともにお休みがち

パソコンは毎日開くけど、その意味に疑問を感じ始めて来ました
起動した後に呆けてしまうんです
ひとまずいつもと同じ事なぞるけど、行き先を見失ったような・・・何か違ったような・・・失望したような・・・
結局「特に開いてる理由がない」という結論に漂着して、閉めます
癖で開いたはいいけど、さして何の目的もなかった・・・とゆ・・・感じです
日記書こ・・・と思っても、仕事の愚痴ばっかり連日並ぶのを想像すると、イヤになって、やめてしまう

あ、癖というより、違うなぁ、いちおう積極的に開いてます
期待して開いてます
明るさや楽しさを想像して開くけど、別にそういう世界じゃないし
明るいなんて、どうしてそんな事思っちゃったんだろ

それでも多分、明日開かないとしても、また開くんだろうな
同じように期待して、そして同じように首をかしげる

僕らはまるで呪われていると思わないか?
あらがうふりをしながら、かれこれ何年経った?

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]