忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 
 
 
09月 17日 火曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07月 19日 土曜, 2014年
いーなあ青春
中2病なんか患わずに青春を受け入れるべきだった

これよくない?

超越した学校生活
https://www.youtube.com/watch?v=XVVIjCNR3fk

バカバカしい事をカッコ良く決める事をばかっこいいというらしい

あとこれ笑える
https://www.youtube.com/watch?v=LtZFGmUd5G4&sns=em

高校生レベル高い!

最近の子達が何でも携帯に撮ってネットに上げるのが嫌いです
いじめの動画とか、コンビニの冷ケースに入って公共の場所で好き放題とか
あーヤダヤダ最近の子達はって思っていたけどこういう動画は素敵です
みんなでこういうバカバカしい事ばっかりして夢中に過ごす
勉強より大切な事ってこういう事ですよね
この動画見ると、冷ケースも同じノリで、ただのイタズラ坊主だったんだろうなあとも思えます
周りの大人が雷落とせば済む他愛ない事だったのかもしれませんね
いやでもあれをやったのは大人だったっけ;

外で「んだぁ!こらぁ~!」とか何か因縁つけわめいている猿がいる
被害者の人災難だなあ・・・
日本人とは思えない
あーヤダヤダ
PR
07月 13日 日曜, 2014年
暑くなってきたね
知らない間に少しずつ暑くなっていくから、気付くの遅れますよね
まあまだ窓開けてれば平気・・・と思っていたのに、いつの間にかグッタリしてて、でも頭もグッタリしてるからクーラーつけようとも思いつかず、動く気力もなくグッタリ
相当グッタリした頃に「あ、気温上がってるんだな・・・」と思い至ってクーラー入れたらすぐスッキリして、グラグラの頭で過ごしていた時間がもったいないぜ!!
とか粋がりつつ、スッキリした頭で何をしたかというとマンガを読んだw
やっぱり無駄にしたぜ!

今日って満月かな
昼が快晴だったから星を見ようと思ったけど雲が出ていて見えません
月は雲越しにも良く見えています

天の原 振りさけ見れば 春日なる
三笠の山に 出でし月かも

誰の歌か忘れたけど遣唐使の誰か!
唐で出世して、日本に戻ろうという時、唐の送別会の席で見た月を詠んだ歌
遣唐使たちは出発前、奈良の春日にある三笠山に、道中の安全を祈ってから出発したそうです
だから、日本で最後に見た月が三笠山から出る月だったんだね
帰国を前にふと改めて見る月が懐かしい
唐で見るこの月はあの三笠山の月と同じ月なんだなあ・・・ジーン・・・
でも帰り道で船が難波して日本には帰れず、生涯を唐で閉じたそうです
切ないですね
私が見ているこの月も、ずーっと昔にその遣唐使が三笠山の上に見た月とまったく同じ月だと思うと不思議です
お月様はすごく年寄りなんだなあ

と、知った風にベラベラ書いたけど、昔読んだ本の記憶だから歌からして間違ってるかもー!w
おいおい他の歌と混じってる上に春日は奈良じゃねーよって可能性大ありかもー!
07月 11日 金曜, 2014年
学校で習った覚えがないのに、村野四郎という詩人をどこで知ったんだろう
一冊だけベスト集?みたいなのを持っているきりなんだけどね

『体操詩集』という、え、何それ的な斬新な詩集があって、読んでみたら美しくてびっくりします
『体操』『鉄鎚投』(ハンマー投げの事)『高障害』(ハードルの事)『競争』が特に好き
といっても私が持っている一冊きりは抜粋だから、読んでないものの方が多いはず

でも今日はそのどれでもなくて、『体操詩集』ですらないものを書こうっと

その一冊きりの巻頭に据えられた『霊魂の朝』

  「霊魂を食べて ふとるのよ」
  というこえが どこかでしたので
  急に胸がわるくなって目がさめた

  厨房の扉があいていた
  母親が痩せた息子に もういちど
  「ベーコンを食べて ふとるのよ」
  と言っているところであった

  まこと肉と霊のだんだら模様の春だ
  ユスラウメが咲いている


はー暑い
今日から急に蒸し暑くて顔がベタベタします
パソコンをつけるとパソコンの熱でボーっとするし




07月 04日 金曜, 2014年
他のこと検索していたらたまたま見かけた願い事が叶うおまじない
というか心理ゲーム?
当たってたよ
願い事が叶うかどうかは近日中に判明予定です

以下コピペ
しないと願い事が叶わないんだって!w

絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
ペンと、紙をご用意下さい。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。 
2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。 

3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(自分が男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく) 

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。 

4)4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。 

まだ、先を見てはいけませんよ!! 

5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。 

6)最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。 

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。 

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。 

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。 

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。 

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。 

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。 

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。 

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。 

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。 

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

この書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
07月 02日 水曜, 2014年
はあ

スポーツクラブの人に開口一番、疲れてるね~顔がバレバレだよ~って言われました・・
うん
疲れた
疲れたのは心だけど、汗かいて疲れたー!て事にしてしまいたいからスポーツクラブに向かう
だけど精神的疲労は汗と一緒に流れて行ってなんかくれない
体の疲れは寝ればスッキリするのに、精神的疲労は頑固な汚れのように落ちない
寝ても愚痴っても啓蒙書を読んでも反省しても
朝になっても昨日までの疲労がそっくりそのまま残ってる

ここに戻って来てしまった事にもプチ絶望だ
もしかしてもしかすると今度こそブログから巣立てるんじゃ・・と思っていましたw

好循環を生み出せる人になりたいです
今の私はイライラオーラやぐったりオーラを振りまいて場の空気を濁らせている気がする

こんなんじゃ、次の職場に行ってもダメだよなぁ
今は派遣だから、終わりが見えていて、それが逆に心の支えです

なんかなんにも希望がない
そんなものは昔からないけど、時々こうして希望のなさを再認識します
06月 28日 土曜, 2014年
退職する人のために寄せ書きを集める係をしていたら、一人「あまり関わりなかったから~」と言って拒否
分かるけどさあ
関わり以前に誰って事もよくあるし、分かりますとも・・・
(ちなみに今回は少なくとも顔と名前が一致してる程度には知ってるはず)
それでも「お疲れ様でした。お話しする機会があまりなかったのが残念です」ぐらい無難に書きゃいーじゃん
書く方ももらう方もその辺は承知が大人の事情でしょ
子供じみた我を通しやがって煩わしーっつーの!

とかまた文句の更新しちゃったけど・・・
こんなふうに、逆に私の事を「気がきかねー奴!」とかボコボコに愚痴ってる人も絶対いるよね
「口下手で説明が無駄に長い。メモでも用意して読み上げればいいのにボサ~っとした奴!」とか


胸を縛りつける濁ったこんな感情から自由になれればいいのに
独りでいることは負けじゃないのに満たされたくていつもきりがなくて
自分の心が放つあなたへの思いだけで喜びを感じたいよ
坂本真綾『孤独』


自分の気持ちだけで楽になれたらいいのに
とゆーかそれ以前に自分の気持ちに一番苛立つ
06月 27日 金曜, 2014年
面倒くさくて地味で時間のかかる下位の仕事(乱暴に言うなら雑用)
を、忙しさを理由にしてやってくれない人
忙しいのは本当だって分かってるけど、私がかれこれ一ヶ月も一人きりでやっている事はスルーなんか
でも私が苛立っているのは一人きりでやっている事に対してではないんです
「今日はできません」の一言がない
いつも通りの予定で進めた挙句に「あ~今日も一人って事か~」て展開に苛立つ
最初から宣言してくれれば一人きり体制で臨むのに・・・
毎日言うのが面倒なら「今週はできません」とか、あるいは「もう今後一切やりたくありません」とか、ハッキリして欲しい
ハッキリさせずに自然と雑用から逃れようとしている不自然さが嫌だ

更に別の人、電話出ない
「積極的に電話取りたいです」とか上司にアピールしてたのに実際は手を伸ばしかける事すらしないガン無視
電話取れないとか20代前半なら微笑ましく励ませるけど、30過ぎたおっさん

私もズルくて卑怯でしらばっくれた事よくするし
他の人には当たり前にできているのに自分にはできない事が沢山あるから
人の事言えないですよね

それに、どこ行ってもこうやってイライラするって事は、むしろ私にこそ問題があるんですよね
私が原因だ
いつも通りすぎる日々に戻ってしまった
06月 15日 日曜, 2014年
スポーツクラブは続けています
仕事の後にスポーツクラブですよ!すごい活発ですよね!
だけど活発な気持ちがなくて習慣化しているだけ
習慣には強いんだよね
働きながらじゃ習慣化以前に入会が・・・いや発想すら起きなかったから、無職になって良かった

一方、英会話は休止したまま今も届く宣伝メールを削除するばかり

アナ雪見に行きました
活発
松たか子と神田さやかが良かった
松たか子のCD一枚だけ持っています
い~い~の~フワフワ~恋する餃子~・・・とかゆー謎の曲が気に入っているんです
しかしさやかちゃんがあんなに声優も歌もできるなんてさ!
聖子ちゃん譲りの伸びの良いキャンディボイスにキュン
とかそんな余計な視点で映画を見てしまう事が寂しいです
上手いとか下手とか考えようともせずに映画だけを見ていた童心はもう戻らない
エルサの手袋がゴム手袋に見えるような事も子供だったらなかっただろうに・・・

良い事一つ
通りすがりに「お姉さんかっこいいね」言われました
年齢的に人生最後かもしれないから永久保存版の記憶にしとくんだ~
06月 03日 火曜, 2014年
私って、かわいくないなあ
いつも批判的
自分を肯定するのが怖くて、だけど人に認めてもらいたい
だから他人を否定して、消去法的に自分が選ばれるようにもっていこうとする
そんな事して消去されるのは自分なのにね
一番先に消去されるよね

見た目に自信がないからいけないのかな
小柄で、色白で、美人じゃなくてもせめて素朴な見た目だったらかわいく振る舞う事も、自分を肯定する事も抵抗なかったんだろうか
私はかわいく振る舞う事が似合わない顔です

だからってわざわざブスらしく振る舞う必要もないのに・・・
どうして素直にするとか、冷静でいるとか、そんな簡単な事ができないんだろう
ただ虚しい
05月 17日 土曜, 2014年
急速に元通りの自分になっていく感・・
休日は時間をドブに捨てるような過ごし方をし・・・

もっと今の時間を楽しみたくて、自由時間を充実させるために、今のお仕事を選んだというのに!
仕事は忙しいし、楽しいけど、一年きりの期間限定のお仕事
仕事よりも自分の事を優先したい
こんなふうに漫然と過ごしている場合ではない

けど、家にいると頭が回りません
外出も気重でできません
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]