忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 969 968 967 966 965 964 963 962 961 960 959 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02月 12日 火曜, 2013年
 

じゃーん、お気に入りの猫カップ!
そもそもコーヒーを蒸らすために蓋付きが欲しいと思っていたところに見つけたこれ!
猫の蓋だよ~~可愛い~
手前には魚を持った猫の横にIf you wantと書いてあります
裏を見ると、猫の後ろ姿の横に空っぽの金魚鉢
あるねぇ・・・仲良く暮らしていても猫科と人科は全然違うんだな・・・と感じる事
そしてこのコップはダイソーなのですよ!
うーん、分からない!

とはいえ、私はかつて100均マスターでした
100均の物を見分ける事が出来ました
ひとり暮らしを始めた時、ひとり暮らしハイで家具も道具もひとつ残らず気に入った物を・・・ウフフ・・・と夢見ていたけど、最低限の生活にさえ沢山のお金がかかるんだって子供だった私は知らなかったのです
程なく絶望したものの、ダイソーに行ってみたら100円には見えないようなそこそこオシャレな物ばかり!
足繁く通う内に、やがて私は100均マスターに登りつめていたのです
人の持ち物を見て、初めて見たのにそれが100均と分かってしまう
手に取り更に良く見れば確信も得ます
色合い、素材、重さ、デザイン…食器などは裏返すと良く分かります
しかも、沢山の中にひとつふたつならともかく、すべて100均となると100均感が増します
いかにも100均でかためた感が一目瞭然

そうして私は100均マスターを引退しました

今となっては100均の物を見てもよく分かりません
昔取った杵柄で分かる物もあるけどね…

ダイソーと共にあった日々でも、ひとり暮らしハイが再発し100均以外で衝動買いする時がありました
しかも必ず変な物
その一つが、この牛
コーヒーや紅茶にミルクを差す時の卓上ミルクピッチャーです
って使わねーよ!!!
しかも足の方まで空洞になっていてスポンジが届かず、不衛生極まりないのです
入れるのはミルクっつーか牛乳だから臭くなりそうで気になります
牛乳パックから直接注いでるくせに、夢見心地で衝動買い

ま…インテリアって事で…とごまかしつつ、いつしか奥へ奥へ押されインテリアでさえなくなっていました

今は無職なので、面倒臭い洗い物もどうって事ありません
よゆー!
使ってみたら切れが悪くて牛乳がよだれのように顎から足へだらだら伝わりテーブルが汚れます
それを布巾で拭く事もよゆーです

あと、この猫スプーンは一見100均のようですが、ちゃん数百円するスプーンです
そして私はひとりぼっちなのにスプーンは20本以上持っています…
馬鹿だからです

PR
       
みよ / 02月 13日 水曜, 2013年
ミルクピッチャーも可愛いね^^
顛末がおもしろいよ。
まだまだわたしは百均マスターはあきらめていないんだけど^^;、
大きめのダイソーまで遠いせいか最近ご無沙汰なんだ…。
ちゃりんことばすにしても、遠いしなぁ…。
芋ですなぁ芋ですなぁとか、面白くてブフーとなってしまった。
       
かだん / 02月 15日 金曜, 2013年
可愛いけどやっぱり使いにくいよ!
牛乳だから衛生が気になる…

え~100均マスターになりたいの!?
100円ショップも色々だけど、やっぱり品質ではダイソーが抜きん出てるよね
ダイソーにも勿論使ってみてやっぱりダメねぇ~って商品は多いけど、使えるじゃんコイツ!てのも多い!
大きめのダイソーともなるとちょっとしたデパート、面白いよね!
思い付きでどんどん商品化してる感じだから、ダイソーにしか売ってないようなアイデア商品も面白いっ

でもさあ、何でも100円だから、実は近所のスーパーで数十円で売ってる物も100円で売ってんだよね(笑)
       
れい / 02月 16日 土曜, 2013年
かわいい!
私無地が好きで無地しかない!笑
ほんとにかわいくないんだよ~ぬいぐるみとかマスコットとかまず無縁・・・100均で白のコップはもってる!真っ白の笑
好きな食器は黒とか透明、ゴールド系。
       
かだん / 02月 17日 日曜, 2013年
そーそー私も無地ばっかで
余計な絵とかいらね~って思ってたのに…
無職になってから、こういう分りやすく可愛い物にほのぼのしてんだ~(笑)
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]