忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 968 967 966 965 964 963 962 961 960 959 958 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02月 09日 土曜, 2013年

無職になったからって
家から追い出される事もないし
貯金残高がいきなりゼロになったりとか
額に烙印を押されて外で石を投げられたりとか
そういう事もなくって
この頃いつも空は晴れていて
洗濯物も洗い物も溜まらなくてスッキリで
日が落ちれば夕飯の支度をして18時に食べる事が出来て(まだみんな仕事中なのに!)
9時に起きたからって誰にも怒られないし
曇りの日でもチッ昨日の夜に干しといた洗濯物が…なんて苛立つ事もない
買い物だっていつでも行けます
雨の日に無理に買いに行かなくってもいいんです
土日に買い損ねたり夜に重い体引きずって行く事ないんです
図書館で借りた料理本とか見て、色んなレシピ試してみたり

就職先未定の貧乏人という窮状でありながら、何だかのんびりした日常

時々、上がり続ける公共料金の明細や確定申告の通知が来て、サッと影が差します

この頃は絵の仕事が押していて、とりあえず絵を描いてます
今月は絵で潰れそうです

DSCF4912.JPG

これは芋ようかん
流しかんなんつー物を私は持っているのです
寒天戻すのが面倒臭くて、昔買って数回使ったきり御無沙汰だったけど、無職だから寒天戻すぐらい平気です

PR
       
れい / 02月 10日 日曜, 2013年
おいしそうだね
私は最近饅頭を食べたよ
和菓子ってそんな食べないけど
食べたくなってきた~~~!!
       
蜜 / 02月 12日 火曜, 2013年
もしよかったらなんですけど、
桂壇さんの
その絵の仕事についてもっと詳しく教えてもらえませんか?

どんなお仕事なんでしょうか。。。
絵でお金がもらえるなんて
めっちゃうらやましいです!

イラストレーターなんて
なりたくてもなれない世界じゃないですか…
ちょっと嫉妬ww
       
かだん / 02月 13日 水曜, 2013年
*れいちゃん*
いやーこれがそんなおいしくなくってね(笑)
図書館の本で見かけて、こんだけの材料(芋、寒天、水、砂糖)で芋ようかんが作れちゃうんだ~!とずっと前にコピーしといたレシピなんだけど、いやぁ…材料のまんまの味…というか、芋ですなあぁただの芋ですなぁ…
羊羹じゃないですなぁ、芋を水で溶いて寒天で固めたような…ってずばりそうだし(笑)
で、どうも箸が進まず持て余してたんだけど、ソウダ!ただの芋なら…!とただの芋を食べる時と同じように塩をまぶしてみたら、やっと食べれた(笑)

*みっちゃん*
みっちゃんが想像してるようなプロ的な物じゃないよ~
知人のお仕事を手伝ってるだけで、バイトっす
最初は壁に貼る社員マナーのプリントをイラスト付きで描いてって頼まれて、ちょうどペンタブ買ったばかりでペンタブで描いたのね
それからどんどん増えて行って、広告の挿絵なども頼まれる内に、知人のご好意で値段が付くようになったんだ
使ってるソフトは相変わらずペンタブの付録の無料ソフトだし、知人以外からは仕事は受けてないし、イラストレーターじゃないよ(笑)
でも履歴書にはちょっとそんなふうに書くけどね!(笑)
月1~2万程度で有り難いんだけど、源泉徴収をもらうと、いつもびみょ~~に確定申告必要な金額を越えてんのです…
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]