忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 955 954 953 952 951 950 949 948 947 946 945 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月 28日 金曜, 2012年

図書館の自習室に行ってみました
ハッ…なんか懐かしくて甘酸っぱいようなピリッとした空気…!
みんな静かに勉強していて、ダウンコートの衣擦れの音さえ憚られます

みんな辞書みたいに分厚いテキストや、いかにもスマートにまとまったノートやスタイリッシュなステーショナリーを広げています(あえてカタカナな感じ!)
あんな辞書みたいなやつ全ページやり通すのか!
センター前の追い込みだ~カッコイイナ~
受験生には年の瀬も正月もなくて受験日しかないんですね
(年の瀬も正月も無いのは無職もだけど…天と地底ほどの違いが…)
みんなマスクして、すべて受験日のために!て毎日を送っているのか
良いなあ~その充実感が今は羨ましい
いつまでももくもくと勉強していて、この人達はエリートになるんですね
ほんと、大学がすべてだよね
大学で人生決まるよね
彼らを見ていたら、私って被害妄想ばかり先走って努力した事なんか全然ない…と新たに自己嫌悪のページを増やしました

あの頃の私は…精神的に混乱して自虐したり…覚えたてのパソコンでホームページを作ったりしてたっけ
そして今がある(笑)
あの頃は気付かなかったけど、ガリ勉君かっこいいワァ
近頃もっぱら不良ブームの様子だけど不良はダサいよね?
清潔な服を着て、何か難しい事を考えている顔って口が半開きでも男女共かっこいい
集中力ってかっこいい

彼らを見ていたら、だから私って今無職になったんだと、やっぱり思いました

私も勉強していたけど、彼らみたいに集中力がオーラになって体から放ってるようにはいきません
何だか化粧も、婆臭いような気がして
いつの間にこんなに遠くまで落っこちて来てしまったんだろうなあ…もう、上がれないよ

PR
       
みよ http:// / 12月 29日 土曜, 2012年
わたしも受験勉強は全然な方で、親がこれからの時代はパソコンが必要だ、
と言って買ったパソコンで昼夜逆転しながら、
お絵かきしたり、してたなぁ…。

でも、その時の自分を否定しなくても良い気もしていて。
わたしがそうだったから言うんだけど、
ほっこりと幸福な食卓を囲めて幸せや愛を感じられていたら、
余裕持ってまぁ、受験勉強でもやってみようとか
そこで初めて思えてたかもしれないなって。

私は高校もあんまり授業よくわかってないからその上の大学の勉強は
今更やっても追いつかないのが怖くて最初から投げていたり。
そこで、誰かがいつからでも始められるし、人から遅れをとったって別にいいじゃないと
言ってくれる人がいたら違ったかもしれないし。

なんかしようと、図書館の自習室に行ってみたり、ダメじゃないと思うよ^^
これから、職を見つけるのは簡単じゃなく厳しいかもしれないけど
結果が出なかった時、いざお国に頼る時期があっても別にいい気がするし。
皆が皆当たり前のように人に頼らず働けるひとばかりだったら、愛がなくなるとどこかに書いてあったような。

時に、DTPデザイン(広告なのかな)とか、webデザイン系のスキルとか身につけてもかだんちゃんにあってるんじゃないかなとちょっとだけ思ったりと。昔からサイト作っているところもあるし。

まだちゃんとは読んでないけど、やっぱり現状なんだなって思ったよ。ホームページの家マークに、のっけてみました。
       
かだん / 01月 03日 木曜, 2013年
みよちゃん、明けましておめでとう!
いつも励ましてくれてありがとう
今年も励ましてね?(笑)

そうそう、初めてのパソコンってのめり込むよね
私らしくもなく活発にあちこちの掲示板に顔を出して交流をしていたっけ
今はあなた方しか残っていません(笑)
じゃああの時パソコンが無ければもう少し勉強できたんだろうか?といえば、確かにもう少しは出来たんだろうけど…
でも働いていて(あ、もう過去形にしないといけないのか…)若い頃にパソコンいじっといて良かったと思う事も多くあった
やっぱり、もし今から慣れようとしたらキツイよ
10代の頃だから抵抗なくいじれたし、その下地があるからExcelとかもある程度の直感操作がきく感じ

私も、生活保護は必要な制度だと思うし、今の日本ではそもそも職が見つからないんだから、仕方ないと思う
でも、当たり前に頼るのは悪い気がする
自宅で好きな時に起きて30分くらいパソコンいじって稼いで納税してますって人ばかりじゃないもの
自己負担分の医療費さえ払えなくて、医者にもかかれずに働いてる人だっているもの

みよちゃん紹介のホーム―ページついつい読みふけっちゃいそうだよ…!
私みたいな人が大勢いる…
ごく身近には見当たらないのは、きっとみんなポーカーフェイスでいるからだね
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]