忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 951 950 949 948 947 946 945 944 943 942 941 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 16日 金曜, 2012年

会社でしみじみと、人と仲良くなる力がないなあって思います
もうすぐいなくなるから今更どうだっていいけどさ

今の会社は早数年
一番長く勤めているのにあまり仲の良い人がいません
前までは勤続1年でも仲良く出来ました

でも自業自得
一緒に帰るために付き合い残業したり
一緒にお昼食べたり、上司抜きで余分に飲み会したり
そういうの嫌で、最初が肝心だから今の会社では最初に避けて、そういうの嫌な人として公認されるようにしました

今の会社は奇跡のように恵まれていて、みんな良い人達で、悪い顔せずに私のそういう態度を、そうなんだ、とすんなり受け入れてくれました
はぶりもしないし、話せば当たり障りなく応じてくれます

あと、私は不必要にうるさく浮かれてしまう見っともない癖があって、後でそういう自分が哀れになります
話が弾まない、続かない、沈黙…自分のせいに思えて必死でごまかそうとして空振りブンブン
聞き役になりたいのに上手に聞き出せなくて気まずさに私が先に音を上げて空振りブンブン
無知で引き出しが少なくて相槌もままならないのです
旅行の話とかされても返す物がありません
それで話し役に回るけど、話せる事も何もないでしょう(笑)
だからネタの無いガヤ芸人のように必死にうるさく浮かれちゃう
本当は日記でご覧の通りのこの性格のくせに、ガヤ芸人まがいの事を…

そういう自分が哀れで、ただのつまらない人でいいじゃないか!と思うけど、キャラ設定は最初が肝心でしょ?
だから今の会社では、空振りガヤ芸人にならないようにグッと堪えて、なんとか定着させました
聞き役も話し役も務まらない、ガヤ芸人でもない、つまらなくてちょっと邪魔くさい奴ってキャラです

自分で希望してそうなったし、後悔してないけど、虚しくないと言ったらやはり嘘があるような…

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]