忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 949 948 947 946 945 944 943 942 941 940 939 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月 29日 月曜, 2012年

リスニングがさー
文章を読みながら聞けば聞き取れるよ大体
ってそれ当り前だし(笑)
文章が無いと全然無理だよ
写真が添付されていれば多少聞き取れるけど、音だけだとぜーんぜん無理
ちっとも進歩しません!
少しぐらい進歩してくれないとモチベーションが…きつい

たまに聞き取りやすい単語が続いて聞き取れても、なんか訳せないんだよね
黙読ならパッと分るのに、リスニングだと聞き取れてもいったん止まっちゃう
でもこれは英語力より、私の生まれ持った鈍さのせいかと思います
日本語でも人の話を聞きながら考える事ができなくて、適当に答えてしまいます
帰り道とか寝る前に、その日あった事を思い出していて「失礼な事言われてた!」て気付くからいつも悔しい
今ならこう言い返してやれば良かった!て次から次に思い付くのに、その場は非礼に気付いてさえいなくてヘラヘラ笑ってて…悔しい
逆に自分が失礼をしでかしててもその場は気付いてなくて、やっぱり思い出してる時に恥ずかしさに駆られて焦ります
芸人のさんまさんのようにその場で頭が良く動いたらいいのに
私は耳を動かしてる時は頭がお留守ですもん
頭を動かしたい時は耳も口も手もお休みしないといけないんですよー超馬鹿

そしてまた「○日で必ずできる」みたいな本を買ってしまった…超馬鹿
一冊の本だけを何周も繰り返せ!とはいうものの…だって自分のレベルにあってない気が…だって…
別に特段難しい本を使ってるわけじゃないんですよ
良本だと思います
単語を覚えながらリスニングの練習ができて、しかもTOEICの問題形式になっていて、リスニングと単語が致命的で初めてTOEICを受ける人にはうってつけ!
なんか…つまり私がTOEICを受けるレベルじゃあなさそうなんだけど…
不合格がない事につられたけど…甘くないなあ…とほほー

PR
       
れい / 10月 30日 火曜, 2012年
えらいなー私なんてまた仕事やめたくて仕方ない病にかかってしまったよ
これにかかるとやめたいって思いすぎちゃって・・・・・・・・
いつまでたっても変わらない
       
かだん / 10月 31日 水曜, 2012年
いや~私も今のとこが一番長く続いてて、その前までは1年刻みで自分から辞めてたよ~
勉強ってあまりした事ない…というか、しようとした事は何度も何度もあるけどいつもできないんだよね
集中力とかモチベーションの維持に欠けてて…
やる前はめちゃめちゃあるんだけど、やり出した途端に簡単になくなるの(笑)
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]