忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 957 956 955 954 953 952 951 950 949 948 947 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01月 05日 土曜, 2013年

もう、銀河鉄道に乗りたい
けど不信心だから切符は手に入らないかもしれない
私なんか迎えに来るのはせいぜい地獄の火車
もしくは迎え無し(笑)

銀河鉄道の夜で一番好きなとこはサウザンクロス駅
大きな十字架がある岸から白い着物を着た人が川を渡ってやって来る一文
あそこを読むと泣きそうになるなあ

しかし私がもっとも泣いた小説といえば折原みと『夢みるように、愛したい』でしょうか
でしょうか、っていうか、ですね
かつて最も多く読み、何度目でも読めば必ずボロ泣き
かつて、というのは、今はもう読まない
折原みとは少女マンガ家で『夢見るように、愛したい』もピンクの背表紙のティーンズ文庫
アタシ、佳壇、高校2年生。ってノリのやつね
今はもう泣けないかも…と思うと読むのが怖いですね
読んで泣かなかった事がないんだもん
だから必ず泣ける本のままにして置きたい気がします
今でも思い出すと胸がキュンとするのに、失ってしまうのが惜しい!

この本に夢中になったのは私だけじゃなくて、天使シリーズとして人気だったんですよ
次作の『天使の降る夜』も必ず泣くんだよー!ボロ泣き!
常識破りのすごい結末だと思うよ!

いやあ…読み漁ったなあ…折原みと…
『夢みるように、愛したい』以外は処分しちゃったけど…
例の如くシリーズが長引く度につまらなくなってしまったけど、最初2冊は必ず泣いた!

PR
       
あおい@sh http:// / 01月 06日 日曜, 2013年
懐かしいなー!
昔かなり読んだよ、折原みと
もう全部売り払ってしまって、内容もほとんど忘れたけど
夢みるように、愛したい、も、天使の降る夜、も読んだなぁ
泣いた事は無いけど(笑)
また読みたくなった
       
みよ http:// / 01月 07日 月曜, 2013年
あけましておめでとう^^
またきた、というのも、
派遣で5年以上雇われると正社員になれるっていう法律?
みたいなのがこれからはじまるらしくて、
わたしが言うのもおかしいんだけど、
派遣を選ぶと、5年以内に切られるっていう
事なのでは?と逆に思ったよ…。
たまたま新聞で見たの。
正社員を探した方がいいかもしれないなって。
       
かだん / 01月 08日 火曜, 2013年
★あおいちゃん
えーー!多感な時にあれを読んで泣かなかったの!?(笑)
私は本っ当に毎回泣いた、しかも号泣
愛里(うろ覚え)ちゃんと結ばれるならどうして桜子ちゃんと結ばれないんだよ~!
アナトゥール星伝は完結する前に私がティーンズ文庫を卒業しちゃったけど…
でもあれはふしぎ遊戯のパク…

★みよちゃん
私もよく分かってないんだけど、業種によってルールが違うらしくて、実はそういうルールは既にあるんだよ
しかも3年
裏技もあるみたいだけどね…!
実際、切られるだけだよ~
良くて契約社員
正社員になった派遣なんて私が勤めてた会社にはいなかったなあ
そんな事ぐらい予想付くのにね…パフォーマンスのためだけの有難迷惑ルール
私はそのルールとは違う理由で切られたんだけど、他にも色々と派遣ってやっぱりだめだなあ…と思い知る事が今更ながら色々出て来て、もう派遣はやめる!
       
 http:// / 01月 08日 火曜, 2013年
あけましておめでとうございます*^^*
ことよろです☆

わーーー!
私もそれ読んだことあります!!
夢見るように~も天使の~も!
姉の本棚にあったのを
こっそり読みました。
私も泣かなかったけどw
めっちゃ好きでした~懐かしい!!

忘れていた「昔好きだったもの」を
思い出すときのこの感動って
圧倒的、イイですわ~~ww
       
かだん / 01月 09日 水曜, 2013年
うっそ!!何で泣かないの!私だけなの!?(笑)
もう誰にも言わない方がいいかな・・・(笑)

みっちゃんの姉で私も1つ思い出したよ
プラスティックのフォークがまたホームページとしてあった時に小説あったよね?
車の中でお姉さんがスーッとするガムだっけ?車酔いした妹にあげるの
もう小説は書いてないの?

私は年を取るのに感性が邪魔でなくしてしまったの
昔は折原みとで号泣できる程の感性を持っていたのに!(笑)

明けましておめでとう
どっちが早く就職できるか競争だヨ~ッ(棒読み)
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]