忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 815 814 813 812 809 808 807 806 805 804 803 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03月 16日 水曜, 2011年

また大きい余震があった
少し大きく揺れるともっと大きいのが来そうで怖いし、小さくてもしつこく続くと怖い
余震が一ヶ月続くとニュースにあったけど、一ヵ月も地震が欠かさず起こるなんてノイローゼになりそうです
緊張しすぎて揺れているのか揺れていないのか分からなくて船酔いみたいにもなる
東北の人は避難所で更に大きい余震に合っているのだから、本当に可哀想です

しかし昨日の大きい余震は余震じゃなくて、東北の大震災とは関係ない静岡の地震だったらしい!
おかしい!
日本だけじゃなくて世界中で大災害が続いていますね
地球もいよいよ年寄りという事なんでしょうか…

でも決めた
開き直る事にします
神経を研ぎ澄ましたって地震は鎮まりません
余震だろうが大地震だろうが揺れてから神経を研ぎ澄ましても逃げ遅れてます
そんなに気になるなら退職してしばらく京都で桜の開花を心待ちに団子を食べながら過ごせばいい
そういうつもりがないんだから開き直るしかない
それに恥ずかしいって反省しました
揺れたの大きいのっていちいち騒いでみっともないですよね
外国の救援部隊は余震が続く日本にわざわざ入って作業しているんだものね
余震が起こるたびガタガタ言ったりしないはずだ
米軍は被爆者まで出しながら救助続行の意思
そしてマスコミに邪険にされながら大活躍する自衛隊
あんなにスーパーマンなのにいつも税金食らいの暴力装置扱い
自衛隊は何でも出来るんですよね

不安は捨てます
別に慌てて買い占めたりデマをかき集めて拡散してやしません(笑)
ただ、余震がある毎にハッとして、ハッとしてばかりでソワソワしっぱなしだから、それはやめます
(本当は余震じゃなくて、大きな余震の度に猫が怖がるのが可哀想で不安になるんだけどね)
もし次にここが震源地になっても、自衛隊と外国の救援部隊が助けに来てくれますね
私は貧乏だから失う財もなし
避難所でペット連れは御遠慮下さいって断られても、猫がいればあったかい

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]