忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 795 794 793 792 791 790 789 788 787 786 785 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02月 06日 日曜, 2011年

今日はカレイのうま煮を復習
魚と揚げ物は避けがちになっていたから、避けちゃいけないな!と思って
味噌汁は豆腐と油揚げ
味噌汁のひとくちめってホッとしますね

夜間と休日も開いてるハローワークをチェックしました
うちの周辺は外国人(貧しそうで母国語でベラベラ喋って胡散臭い)が急増していて夜は危険だから、土曜に行こう
うん、行こう
でも今週の土曜とは言ってないよ…
職務経歴書を自分で書いて行かなきゃいけないそうだから、まずはそれを書こう
自伝みたいにズラズラ書きまくるんじゃなくて、すぐ読めて分かり良いのをExcelで、ゆっくり、書こう
それで良いよね
自慢できない職歴を威張って書いてもごまかせないでしょ
虚しい主張をするより、潔い方が好ましいと思うし、私も精神的に楽です
職務経歴書の作成期間は着手から一ヶ月を目標にしよう
すぐに着手するとは言ってないよ…

職務経歴書の次は履歴書を、ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり、書こう
でも今はまだ履歴書の事は考えなくて良い
不出来な私の精神だけど、ここ数年来せっかく安定を保っています
履歴書一枚で確実に不安定に引き戻される
一枚も書ききらないと思うし、無理に十枚も書く頃には重度の鬱病になってそうです
ここは慎重に取り組みたい
自己PR欄の作成期間は半年~一年が目標
てゆか自己PR欄って必要なのかな
手作りの履歴書にして、そんな欄を設けなくても良いのかな?
あるいは他人に文を考えてもらうのも手じゃない!?
私はそれをもう何もゴチャゴチャ考えずそっくりそのまま書き写す!
他人も困ったりして…私の良い所見つけられなくて…
ま、ま、今は履歴書は考えなくていいや!

PR
       
miyo / 02月 09日 水曜, 2011年
自己PR欄、ラフで良いんだったら、イラストが好きで頼まれる事もあるとかでもいいのかな…?書ける事ある気がするよ^^趣味欄(が別にあるかな…?)に書く事かな…。
       
miyo / 02月 09日 水曜, 2011年
好きじゃないかもしれないけど、あえて好きと言ってみても…?
       
かだん / 02月 10日 木曜, 2011年
しゅ…趣味ーー!
それも嫌いな質問だわー…

女性に聞いちゃいけないタブー3といえば
1位おいくつ?
2位ご結婚は?
3位子供まだ?

そんな質問なら私は全然答えるけど、
私に聞いちゃいけないタブー3は
1位自己PR
2位趣味(特技)は?
3位休日は何してるの?

素直に「猫が趣味で休日はどこにも出かけません!」とか言ったら、引かれる…よね

でも、みよちゃんに聞かれてみて、一度素直に答えられるならどう答えるか、考えて言葉にしてみようかな
「無能です!」とは素直に答えられるわけないし、でも嘘もつけなくて苦しくて、何も書けないんだ
実際に使えるわけないけど、でもいっぺん本音で考えて言葉にしてみようかな
本音を言葉にしてみれば見えてくるものってあるかもしれないし

なんかヒントもらった感じ!
ありがとう
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]