忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 787 786 785 784 783 782 781 780 779 778 777 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01月 12日 水曜, 2011年

たいていの人って馬鹿ですよね
でも自分が犬にも劣るバカだって事を認めるのも辛い

ドラマみたいに理想通りにはいかない
大股で歩きながら通りすがりの部下に「これコピー」とか言ったり
同僚のパソコンの画面を一緒に覗き込んでしかつめらしい顔で何事か話し合ったり
そんな自分だったらいいのに
実際バカだから小学生でもできる雑用してます

現実は1分1分が地味でつまらなくて、バカで雑用しかできないくせに「自分ばっかり」とか偉そうに苛立ったり恥ずかしくなったり、そんな1分ばかりが途方もなく連続しています

自己認識がズレてる人には耐えられない現実だと思います
信じられないかもしれないけど雑用も務まらないバカも多いです
私は雑用ぐらいはすぐ理解できます
今の仕事は小学3年生なら大体の子ができそうです
前の二社は中学・高校レベルかな
高校の数学よりは絶対に簡単でした

ところが大人なのに雑用ができない人もいるのです
知恵遅れでもなさそうなのにです
もし、それで自己愛があったらしんどいよなあ
何でもない事が理解できない自分
たった一つもろくに覚えていられない自分
メモも良く取れない自分
子供でも出来る雑用ばかり
子供でも出来る雑用も上手くいかない自分
「ハイ」て返事さえドラマのように快活にはできない自分
そんな自分に自己愛があったらしんどいと思います

だからきっと、私の自己評価が卑屈なほど低いのは、自己防衛なのかもしれません
私みたいなのには自信なんて傷付くためのエサにしかならない

PR
       
あおい@sh http:// / 01月 13日 木曜, 2011年
つらーい!
あ、あけましておめでとう(遅)

バカだよ
バカばっかりだよ

おまけみたいな人生、無駄にしたって構わない、と虚勢を張るものの
本当は無駄に過ぎるこの毎日にとても焦ってる怒ってる腐ってる
自分も他人も何ひとつ許せなくて、嫌

金曜がんばろーぜやりすごそーぜ
また来週がすぐだけど
       
かだん / 01月 15日 土曜, 2011年
つらいから始まる年始の挨拶って!(笑)
いやはや今年一本目の勝負は貴殿に取られましたな~
次は負けませんぞ~
いや、むしろ負けたいっこんな勝負っ
年明けて半月も経たずに好調な愚痴初めしちゃったよ…
思春期のままおばさんになりそうな自分が怖い(笑)

あ、明けましておめでと!!
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]