忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 783 782 781 780 779 778 777 776 775 774 773 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月 21日 火曜, 2010年

前世も日本人だったかも!
だってトトロや田舎の風景を見ると懐かしくなります
そんな風景、テレビや写真でしか見た事ないのに懐かしいです
うーさーぎおーいし♪の有名な曲『ふるさと』も好きでよく口ずさんでます
野兎を見た事ないし山もないし小鮒釣りし川もないけど、歌うと懐かしい
ずっと都会にいるのにここは生きにくいです

しかし田舎なら無節操に懐かしくなるわけじゃありません
漁村や沖縄は違うと思います
関西も違うと思います
酪農家も違います
ずばり東北のずばり農家です!
前世の私は東北の農家!

って言ったら失笑買ってしまいますか?
前世といえばヨーロッパヨーロッパみんな言いますよね
私はヨーロッパじゃないな
アフリカでも中東でも中国や朝鮮でもないな
最高で東北の農家、最低でミミズかな
来世はシューシューの毛の一本が良い
シューシューの毛に顔を埋めながら良く思ってた
この毛の一本に産まれたかったと

しつっこくAKB
言い訳Maybewww.youtube.com/watch
で、本当に紹介したいのはこっち↓
言い訳MaybeのPV男で再現Verwww.youtube.com/watch
笑いすぎてお腹痛いです!
 

PR
       
みよ / 12月 22日 水曜, 2010年
わたしも前世の事暇すぎるから考えているんだけど(やっぱ他の人に失笑されそうなんだけどね)わたしも日本人として生まれていた気がするんだ。

なんか、あんまり人前で主張しないで輪の中にいたりとか、性格的なものも日本人的だし…。ほかの国にうまれるの無理だ…自己主張主義というか。

東北の農家、いいね^^東北の農家と聞いてそうぞうするのは、女は冬は家に籠って織物やこぎん刺しなんかで服をつくったりするのかなとか。わらで藁傘やみの(だったかな?雪よけのやつ)を作ったり。わたしも一農民とか、一お坊さんとかだったらいいなと思ったりする。暇人だ…。
       
かだん / 12月 23日 木曜, 2010年
前世となるとヨーロッパの人口密度高すぎだよね(笑)
あーたしかに!性格からしても私も日本…!
前世代々ずっと日本かもってぐらい日本人
でも他の国に産まれ育てばその国らしい性格になるか
日本は良い国だよね
今は良くないけど、歴史は輝かしいと思う

こぎん刺しが分からない…前世は東北の農家じゃないかも(笑)
冬越しの準備とか、胸がキューンとするよ
季節と共にある生活って良いよね
食べ物も東北の食べ物が好みなんだ
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]