忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 679 678 677 676 675 674 673 672 671 670 669 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05月 06日 木曜, 2010年

検索しないって決めて料理してるけど、またしても禁を犯し揚げ物について検索してしまった
しかも結局分からなかった

とりあえず分かったのは、揚げ油という油を使うそうです
深底の鍋より、浅いフライパンの方が楽だそうです
揚げた後の油は冷ましてから捨てるそうです
でも結構たぷたぷ余ると思うけど、じゃーっと排水溝に?いいのか…?
それとも燃えるゴミに…捨てたら、ごみ捨て場が火事にならないかな
捨てない人もいてオイルポットにしまって繰り返し使うそうです
オイルポットって…言い換えるならガソリンポット…それを家に置いとくの!?
いつ火事になってもおかしくないんじゃ…?
うちの可愛いパジィが無邪気に倒したらどうなるんだろう
パジタンおつむがけっこう残念で…
栄養が全部、見た目に行ってるんじゃないかってほど可愛くてバカなんです

でも揚げ物しないで買って済ませる人、多いみたい
実家はしてたから、どこの家庭でも普通にしてるもんかと思ってた
えびフライとか色々、自分で作ってみたいけどなあ
でも今は見送った方がいいか…と気持は消極的に傾いてます
もしや油を余らせず簡単に揚げられる道具がないかと楽天をうろついてみたけどありませんでした(笑)

やってみようと前向きに思うなんて数十年に一度の奇跡なのに、また数十年後、次の奇跡を待とう

PR
       
みよ / 05月 08日 土曜, 2010年
料理で使う油はいきなり発火したりしないと思うよ。うちもポットにためて何度か使っているけど便利です。排水溝にジャーっと流してはいけないと思うけど、今はあるかどうかわからないけど固めるテンプル的な、油を固めてゴミ箱に捨てるのは今もあるのかな…。牛乳パックに新聞紙をつめて、油を吸わせてゴミ箱という方法も確かよいような気がするけど、ほんとかどうかはわからない…。
       
かだん / 05月 09日 日曜, 2010年
そ、そーなの?
コックさんがフライパンでボッと火柱を上げるから発火しやすいのかと思ってた
固めるテンプルって油を捨てる道具だったのか!!
油でゼリーみたいなのを作るやつだよね
揚げるならやっぱり燃えるゴミの日の前日がいいだろね
今やらなかったらまた数年越しだろうと思うと、えいやっと挑戦してしまいたい気持ちがまだあるんだよねぇ(>_<)モヤモヤ
       
みよ / 05月 10日 月曜, 2010年
コックさんがぼっとやるのは、おそらくアルコール(ワインとか)を注ぐのも影響していると思うよ。もちろん熱々に加熱すれば危険だけど、冷めた状態ならそのままでも大丈夫だと思う^^揚げ物がボッとなったら危険かも。
       
かだん / 05月 11日 火曜, 2010年
あ、そっか!ワインボトルを持ってジャッと振り入れるやつか!
やってみよ~~~て気持がまた盛り返して来てるよ
私の事だから信用ならないけどw
みよちゃんは揚げ物した事あるのかな
揚げ物イコール火傷、火事、危険って感じする
命がけの料理っていうか
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]