忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 01日 水曜, 2006年

指導係さんのほかに、もうひとり先輩がいるんだけど、佳壇はだんだん気づいてしまいました

今の会社で数ヶ月が経ち、ひととおりの業務は覚えて、メモを見る事もほとんどなくなり、
なんだか・・・見えてしまいました
仕事遅ぇーよ!!!!アンタ佳壇よか仕事遅いじゃねーかよ、何だそりゃ!(>д<;)

親切で良い人なんだけどね
キャラ的にも好きなんだけど、不思議なほど遅いです
指導係さんは雑談しながらでも、他の人に教えながらでも、不思議と速いです
でももうひとりの先輩は、指導係さんと佳壇が手伝っても、まだ終わらなくて、不思議と遅すぎです
佳壇もノロマだから、そんなに厳しい目で見てやしないけど、甘い目で見ても遅すぎですよ

前の会社の社長がよく言ってました
仕事は速くなくちゃ仕事じゃないって!
時間かかってもいいなら、誰でも出来る
正確・丁寧なのは当たり前、速くてこそ仕事
仕事が遅いのは罪だし、ズルイ
働く時間が同じでも、速さが違ければ、片付けてる仕事の量が違う
そういう意識を持つべきだ
と、社長が口うるさく言っていました

佳壇もそう思います
でも佳壇もノロマなりに、どうすれば短縮できるか考えながら仕事してます
けど先輩は、ノロマには自覚があるけど、開き直って投げちゃってんですよ

うー、でも佳壇も、人の事はいいから、自分の仕事だけに集中してればいんですよねっ
器が小さいな、佳壇は!(>_<;)
万年ずっと生理前みたいにイライラしちゃってね!ダメだね!
実際の生理は年に数回なんだけどね!それもダメだね!(笑)

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]