忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05月 28日 土曜, 2011年

レディガガって歌手だったんだね
この歌すごくかっこいいですwww.youtube.com/watch

これも誰か知らないけどかっこいいなーと思いましたwww.youtube.com/watch

最近って下着が流行り?
腰パンとか見せブラとか下着をはみ出す?のが流行ったり、水着もビキニが当たり前なのは知ってるけど…下着だけ…?
派手な人だけじゃなくて地味っぽい人でさえ堂々とミニスカやビキニだよね
私はずっと長袖で露出に慣れてないから、ビキニなんて勇気あるなー…て思ってしまう
今時みんなビキニなのにね…
だってビキニ以前に水着を何年も着てない
スカートなら短めも持っているけど、それも年齢的にじょじょに止す頃かなあ…

しかし今の季節は下着になりたいとまでは思わないけど肩を出したい!
腕まくりしたい!
宝くじ当たったら綺麗な腕にしたいなー
ついでに永久脱毛したいなー
人間の毛っておぞましいですよね
猫みたいにふんわりモコモコならいいのに、人間の毛って気持ち悪い

PR
05月 14日 土曜, 2011年

可愛い~!!
可愛くて買ってしまった!
葉付きのにんじん初めて見ました
こんななんですね~かわいい~
ピーターラビットとかディズニーアニメに出てくるみたい

DSCF4614.JPG
葉付きにんじんよりもっと可愛いうちの子
写真は全部クリックで拡大です

DSCF4624.JPG
果物があると贅沢な気持ち
傷みやすいし高いから時々しか買えないんだもん
バナナだけは傷んでからも使い道が多くて安くて気さくな果物です
この苺は1パック150円で安売りでした
可愛いでしょ
マーガリン塗っていちご置いてグラニュー糖まぶしてトーストしました
05月 12日 木曜, 2011年
モーニング娘。のコンサートに行ってみたいなー
YouTubeで見てると元気を少しもらえる
小さな画面じゃなくて生で見たらもっと元気になれるんだろうなあ
モーニング娘。と言っても、高橋愛リーダー時代の今が良い
その愛ちゃんが秋で卒業なんだもの…
惜しまれる内に去ってこそ伝説になるとはいえ、惜しい

電子レンジでおはぎを作って失敗しました
昨日のプリンといい、好物をまずいまずいと思いながら食べるのは凹むなー…
今日は三ツ山幸子さんのレシピから作りました
おはぎは2度目で前回は金塚晴子さんのレシピでも失敗

本当に出来るかな?って半信半疑の実験みたいなつもりだけど、やっぱり食べ物で失敗すると凹みます

今度は松井ミチルさんのレシピでチンしてみよっかな
以前、ういろうをチンしたら成功した実績があるので
松井さんのレシピは水ようかんも美味しかったです

素直に蒸し器を買えば済むのに、だって蒸し器ってすごく大きかったんだもん
大きな鍋を置く場所がもうない
05月 11日 水曜, 2011年

プリンがまずいなんてどうかしてる!!
電子レンジの女王、村上祥子先生のレシピを見てレンジでプリンを作ったら悲惨でした
まずカラメルをチンしたら容器が破損して捨てて、カラメルは鍋で作り直しました
プリン液を作って(混ぜるだけ)チンしたら、全然固まってないんです
追加でチンしたら卵臭がプ~ン…「す」が入りまくりの不細工な玉子焼きが!
食べてみると鍋で作ったカラメルだけはおいしいけどプリンはもう…「す」だらけだし…もう…
愛するプリンがこんな残酷な姿に…おお…

こないだレンジで作った肉豆腐はおいしくって、初心者の身分でこんな楽を覚えたらいけない…と罪悪感を感じたくらいなのに
レンジは火の通りが早い分、失敗すると悲惨ですね
何年も前に唐揚げ作った時も悲惨でした
それでレンジで料理なんてやっぱ出来ないじゃん!とさじ投げてたんだけど、ふと気が向いて肉豆腐で再挑戦して見直したのに…やっぱり難しい
あとこないだチンゲンサイ炒めも試したら、容器ににんにくの臭いがついちゃって…
上手に取り入れられたら良いなあ、と思うんだけどな

05月 04日 水曜, 2011年

青い珊瑚礁www.youtube.com/watch
エルオーブイイー聖子ー!
すごい声の伸び!
最初の一声で高い高い青空に入道雲、カモメまで飛んじゃうよね!
この歌を聞くと夏も悪くないかな~なんて思ってしまうのだ
(いざ夏が来るとそんな気の迷いは蒸発して消え去りますが!)

赤いスイートピーwww.youtube.com/watch
「心の岸辺…」のくぐもった声からサビの高音に移るのが何度聞いても鳥肌です
こっちの動画も好きですwww.youtube.com/watch
野獣が「エルオーブイイー!」と吠えているのも良いです(笑)

渚のバルコニーwww.youtube.com/watch
俊ちゃんと歩きながら歌う聖子ちゃんが可愛すぎる
でもその後の俊ちゃんの球打ちには笑ってしまう

夏の扉www.youtube.com/watch

アイドルといえばAKBは肌の露出がどんどん行き過ぎているようで引いてしまいます
下着PVから「え?」と思い、でも蜷川さんの撮った映像は確かに可愛くイヤらしい感じはしないし、でもやっぱ下着…だし…
衣裳がビキニとか…
3ヶ所隠しとけば後全部見せていいの?
アイドルのお肌は聖域にしといた方が有難みがあると思うけどなあ
膝丈スカートでも聖子ちゃん可愛いし…

04月 28日 木曜, 2011年

アンパンマーチの歌詞は実は読み応えありますよね
子供の頃は聞くたびに「愛と勇気だけが友達さ~」という一文がいつも引っかかってました
その他の~マンやかばお君とかは友達じゃないって事?と思って

やなせさんが東北にメッセージを寄せていて、それを読んで涙ぐみました
アンパンマンは世界最弱のヒーロー、だけどいざというときは…
さすが御年92歳、戦争世代の日本人
この時代の人って文才あるよね~!
兵隊さん達が戦地で書いた遺書なんか涙腺瞬殺です
達筆だし、文体も大人びているのに、二十歳前後だもんねー!
彼らの遺書には母への思いと、幼い子供を立派に育てて欲しいという話が多いです
でも彼らの子供達や、戦争直後に産まれた団塊の世代とか、傲慢で強欲で自分勝手だから、立派に育たなかったみたいだね

アンパンマンのマーチwww.youtube.com/watch
やなせさんのメッセージsankei.jp.msn.com/entertainments/news/110322/ent11032207370001-n1.htm

時は 速く 過ぎる
光る 星は 消える
だから 君は 行くんだ
微笑んで!

04月 27日 水曜, 2011年

うすのろ
私を形容するのにもっとも適切な言葉だと思います
広辞苑によると<知能が低くて、動作や反応がにぶいこと。また、そういう人。>
私は知能が低いし、動作が鈍く、反応が鈍く、そういう人です。

お馬鹿キャラとか、ふわふわキャラにも当てはまらなくて、うすのろって感じです

絵本の世界に住みたい
鮮やかで楽しそうで単純な世界でいいなあ
最近よく絵本を読みます
日本語だと数十秒でめくり終わってしまうから英語です

料理に大きな進展有り
ずっと一品が精一杯だったけど、二品作るようになったのです!!
といっても、野菜ひとつだけで作る箸休め程度の物

目標は三品
肉(魚)料理、野菜料理、箸休め

本やクックパッドを参考に、自分で応用して料理する事も増えました
ただし応用は勝率低くて大抵まずい
調子こいて応用してるわけじゃなくて、冷蔵庫の整理のために時々
素材の性質を知らないから失敗します
水分が出やすいとか、火が通りやすいとか
似てるから代用できそうと思ってやってみたら代用できない別物だったとか

味見をいつしていいのか分からなくて出来ません
でも決心して味見してみて不味い事が判明した時も、直し方が分からなくてそのままです

04月 19日 火曜, 2011年

私が派遣されてる会社にも新卒の新入社員さん達が加わりました
私服の先輩社員さん達に混じって彼らはまだスーツ(を少し簡単?にして着てる)
まだ少し緊張してキビキビ動こうと振舞い、初々しくポッと赤い頬につやつやの白い肌
みんな子犬みたいなひたむきな目をして教育係の先輩達の指導を受けています
若々しく美しいです

彼らを見ていたら、私のような取り柄のないオバサンが今更に転職して新入社員になんて無理だな、と思いました
転職活動さえできない私
履歴書一枚さえ書けない私
新入社員の彼らはほんの数ヶ月前はキャンパスを闊歩する大学生で、つい数ヶ月前に人事の前で背をのばしてやっぱり頬を上気させながら面接をして、ここにいるわけだ
ずっと年下なのに強い彼ら

あんなに初々しくて、ちっとも怖そうじゃないのに、大勢の他の大学生に勝って選ばれた特別な人達
いいなあ
格好いいなあ

強くて若くて美しい彼ら
一年後にはすっかり私服になって、先輩社員さん達と見分けつかなくなってるんだろうなー
先輩社員さん達もああいう時があったんだろうなあ

私もああいう人生を歩みたかったんだ
なんて言ったら笑われてしまいますか
くじ引きで人生が決まるわけじゃないから、彼らは努力して歩んで来て、私は怠けて流れて来たから、こうなんです
自業自得のくせに、ああいう人生を…なんて考える私を笑いますか
私は私になんか産まれたくなかったです

負け組だなあ
人生だめにしちゃったなあ
もうつまんない事しか待ち受けてないな
あとは辛いばっかだな
自業自得だから誰も恨めない
そんな事を思う4月の今日この頃です

完全にレールから外れてるし、精神的な欠点も改善できずにいるし、もうレールの上には一生戻れないんだろう…
確かに乗っていた時もあったのに、もうレールがどれだけ上空にあるか分からないくらい見えません
暗い暗い底辺で、年ばっか取って

04月 17日 日曜, 2011年


福島のメーカーのフ―プロを買いました
こういう形の支援も経済が回って良いんじゃないでしょうか
貧乏人の私にはかねがね欲しいと思ってたフ―プロたった一台を買えるだけですが…
早く復興してまた頑張って欲しいです
そして10年後あたり買い換える時にもう一度お世話になれたらいいな

と言いつつ買ったのは震災前でした
道場六三郎プロデュース、モーター会社の山本電気が製作、その名はマスターミックス
肉ミンチ、パンこね、泡立て、ジュース、シャーベット!
欲しい機能は完備、それなのに付属品は少なくお手入れ簡単
2種類の刃だけで多機能にやってくれます
しかもパワフルなのに超静かです
連続使用時間はたっぷり20分

色んなフ―プロの中から、これぞ…と思える物を選んだつもり!
選んでる時、山本電気のホームページも見てて、所在地が福島と書いてあった気がして、もう一度見たらやはりそうでした

初使用はギョーザです(奥に写ってるのがフ―プロ)
小学生が包んだみたいに下手ですね
それどころかギョーザに見えませんね
しかしわけがあるんですよ
だって皮も作った!
皮も具も手作りのギョーザです
見本の写真とは似付かぬ正体不明の失敗作になったけど、意外にも味はバッチリ!!
見た目こんなだけど味は確かに合格!

03月 30日 水曜, 2011年

自家製なめたけ
クックパッドを見て作りました
エノキを煮るだけ、本当に簡単にできておいしいです

久しぶりにお菓子を作りたい気分だというのに卵が売ってなくてヤキモキします
春なのに!
夏はバターが冷蔵庫から出すなりみるみる溶けて作れない…!
冬はレンジで柔らかくしてもみるみる固くなってやっぱり作れない!

いつも一つの事に一時的に執着してしまいます
継続的じゃなくて一時的に、何のわけか知らないけど、とにかくしたい
妨げられるとイライラして余計にしつこくなっちゃう
その一時的の間は、何度も繰り返すのだけど、邪魔が入らなければ結構すぐ気が済みます
猫と一緒に育ったせいで移ったのかなあ
シューシューもパジタンも猫はものぐさのくせに局部的に頑固です
融通がきかなくて粘着質
でもしたいようにさせると案外さっさと気が済むんですよね
ものぐさのくせにくだらない習慣をいくつも持ってたり、私もそうです
私とパジで共有する習慣もあって、どちらかがそれを破ると非難轟々です
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]