忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 101 100 99 98 97 96 95 94 92 91 90 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02月 08日 木曜, 2007年

それにしても、新しい後輩さんは仕事が出来なさすぎます!
新しくっつってもさー、去年の冬に入ったのに、いつになったら出来るようになるの
良かったよ、佳壇がまだ新人で、教える係じゃなくて
何か思っても、出る幕じゃないから胸中こっそり思うだけです
でも、もし教える係だったら、ほとんど言っちゃうもん!
ノロさんは佳壇の事を「冷たい。突っ込みが酷い」と言うけど、ぜーんぜんなんだよ
ほんの少ししか言ってません
だって本当は常に突っ込まれていて当然なんだから!
逐一ダメなんだから、溢れるイライラを完璧には抑えきれません
新しい人ってばね、ノロさんより遅いんだ!
下には下が・・・

前の会社では教える側になったけど、イヤだったなー
もちろん怒りたいわけじゃありません
でも間違いや無駄があれば、突っ込むのが教える係!
間違いしかしてなかったら、突っ込みだけになるのは必至です
その突っ込みだって、始めは柔らかくして出します
でね、信じがたいほど出来が悪い人もいます
出来が悪いって、能力が無い、って事じゃありません
姿勢に欠如があるんです
やる気はあるけど考えない(すなわち!やる気の他は何もない)
本当に申し訳無さそうに落ち込むけど、それだけです
せめて自分を少しでも見てみて欲しいよ
ちょっと見ただけで分かる無駄だからね
自分の行動を思い出せば、すぐ見えるのに、ただ落ち込むのみ
何か教えれば真剣に頷いて返事をするけど、返事だけで終了、覚えてない
自ら質問しても、ただ聞いてみただけで、記憶に留めようとしない
理解するつもりがない、そして理解してない事に無自覚
メモの取り方が、佳壇のセリフをそのまま書くという・・・
言われた事を理解して、自分の言葉に変換して、メモしないとダメじゃん!
なのにセリフをほぼそのまま書いて、「分かりました」と言いのける
うん、つまり結局、能無しという事になるけど・・・

教える側になると、突っ込んじゃうからイヤです
でも、そこまで酷い事を言わせる能無しっぷりのが酷いと思うんですよね

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]