忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 102 101 100 99 98 97 96 95 94 92 91 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02月 15日 木曜, 2007年

仕事もたいしてやる気も出さず、ほとんどボーっとしてます
退屈に耐えられなくなると、暇つぶしに必死です
でもあからさまに暇をつぶすわけにもいかないし、結局暇つぶしも退屈
それでやはり、ボーっとなります
いーんだー、ボーっとしてても仕事は終わらせてるもーん
みんな忙しそーで大変そーです

もー佳壇はイヤです
何がイヤなのか正体不明になるくらいイヤです
何がって、何がって、うんと・・・うんとお(無駄な一行ここにあり)
元をたぐりよせると、仕事の、なんか、アンバランスがイヤです
仕事がおせぇんだよ!どいつもこいつも!や、キッパリ2名ですが・・・
それでいて2人とも性格はマルなのが、返って腹が立つ一因でしょうね!
イライラする佳壇の方が、いけない奴のような気がしてきます
でももう何を憎みたいんだか分からないです
グシャグシャー!てしたのを放っといたら、その他のイライラもホコリのように吸い寄せられ、ふくらみ、もはや何と何が一緒になってるかも・・・
調子の悪さも加担してるんでしょう
そう、そう、あっそう・・・
そんな時なぜ刃物はキラッと、キラッと、目配せのような輝きを送ってくるのでしょう
なんだってライターは一瞬どうでもよい気分にさせるのでしょう
きっとね、それは考えるのがわずらわしいから、だと思うよ
あれもこれもそれも自分が悪いと思ってしまえば簡単で手早くて静かですよ
しかもまったくニガイようでいて、ほんのり甘みが隠してあるのがやらしいくらいに巧妙だ
ちょっと順序だててその辺を説明すると(何故わざわざ・・・)
イライラする→どんだけイライラしてるか不明になる→何を憎むべきか混乱する→自己嫌悪が併発と共に暴発
ここまで来た所で、必殺・全部自分が悪い、を使うんです
すると!自分が悪者になる健気さから、自己嫌悪に少し救いが見出されます
自分が勝手に悪者になってるだけだから、別に正解・不正解も気にしなくていいし、なんてグウタラな解決でしょうか
そしてこの一連の問題は解決済みですよ、と印をつけるように、赤ペン・・・おっとインク漏れが・・・あぶあぶ
やややー、佳壇はまだまだ健全ですよ

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]