忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 890 889 888 887 886 885 884 883 882 881 880 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03月 11日 日曜, 2012年

何もかも鬱陶しくて憂鬱でたまんない

そういえば今日って大震災から一年でしたね
記念日を覚えるのが苦手な私も3月11日という日付は忘れていません
もちろん哀悼の念はある
しかし言おう、ウンザリしてます
一体感のゴリ押しが嫌だ
なんか、ほんの少し一体感を楽しんでるのが苦手
この空気がさ~
生ぬるい熱気といいますか、学園祭とか体育祭にありがちな・・・おそろいのTシャツ作って当たり前だよねって空気・・・
偽善は役に立つけど一体感は気持ちだけ
団結は力になるけど一体感は気持ちだけ
民主党が嬉々として用意した追悼パフォーマンス式典も嫌だ
都内でやるってのが被災地を視察に行った時、自分だけ防護服を着てた人達だよねさすが
他誰も着てない(というか持ってないんだろう)のに、よくも自分だけがロボットみたいな装備でいられるなーって思った
枝野なんて「ただちに影響ない」とか言っときながら、よくも自分だけ
管が放射能の流れた方向のデータを自分だけのものにして現地の国民を見捨てた事も許しがたい
そういうパフォーマンスに天皇陛下を呼ぶ事も気に入らない
日頃さんざん粗雑に扱っておきながらパフォーマンスには利用したがるのが厚かましい
しかもついこないだ手術したばっかりなのに酷いよ
韓国みたいで嫌だな!
陛下の写真貼った人形燃やしたり、皇帝からランク落として日王って言ってるくせに、訪韓乞い浅ましい
中国も何かあると陛下を招きたがるよね!

ひらめいた、パフォーマンス式典には東宮夫妻を呼べば良かったのに
この強制的な一体感ならさすがの雅子様も出て来たろうに

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]