忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 858 857 856 855 854 853 852 851 850 849 848 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 11日 金曜, 2011年

いつか死ぬんだという事からしか希望が見いだせない

私ごとき辛いなんて思ったらいけないのだろうけど、そう思っちゃうのは止められない
辛いったら辛い
ちょっとでもそっとでも気のせいでも辛い

自分の事だけ考えていたいです
他の事を考えるのは面倒くさいです
自分の中に閉じこもって、外の事は都合の良い解釈に変えて、自分のものさしだけで過ごしたい

しかしそういう日々の中でも不意に活気づく瞬間も訪れます
やれるぞ!って気持ちが訪れます
でもほとんど瞬間的です
他はずっと絶望してて、あれにもこれにも落ち込んで、もう嫌で嫌でうんざりで、でもいつか死ぬんだからと思う事だけが希望です

猫よりは長生きしたいと思ってるんだけどさ
猫は愛しくて愛しくて、このまま一緒に長生きしたいって思います
20年は絶対生きて欲しいし、30年だって頑張って欲しい
生身と死体じゃ触り心地はそれこそ天と地だもん
モコモコに顔を埋めてると長生きしたくなります

でも猫と一緒に家に引きこもっていられるわけないし
私は外に出て行かなくちゃいけないし
辛いんです

活気と絶望の繰り返し
しかも活気は一瞬であと絶望
せめて活気が数日くらいあってもいいのに

昔っからだから、こういう感情にも、もうとっくに慣れてるんだけど、慣れてるけど

PR
       
みよ / 11月 12日 土曜, 2011年
思い通りに生きている人なんてこの世にはいないんだって聞いて、でもやっぱり満ち足りたいし、思い通りにいきたくてもがきたくなる。

誰でも思い通りに行く道なんて、ないね。ある人は病気で、ある人はギスギスやめたくても仕事を続けて、ある人は結婚とか温もりがほしくても傷つきたくなくてできなくて。結婚してみたら満ち足りなかったとか。

…いろんなのがあるんだね。自分の中では大人になるにつけできない事が陰でたくさんあることに気付くよ。幸せなつもりが、暗くなってたり、でも世間にでていれば世間の風を受けるし、やっぱり違うと思うし…。
       
あおい@sh http:// / 11月 13日 日曜, 2011年
わかるよ。
ベースがまったくおんなじ。

出身地、絶望
現住所、絶望。
たまにふらっとでかけるけど、
結局ホームに戻る。
転居届け出したい。
       
かだん / 11月 14日 月曜, 2011年
みよちゃん>
こんなはずじゃなかったのにって年取る程あるよね
結婚・出産・育児なんか特にそうなんだろうなあ
私も大人になって以来、陰に隠れてた出来ない事に次々出くわして、ヒーヒー言いながら何とか出来た事もあるけど、やっぱり出来ない事の方が多い
だから貧乏(笑)

あおいちゃん>
出生からして負け組の人っているけど、私はそうじゃなかったと思うんだよね
勝ち組でもないけど、平凡に生まれて平凡な育て方をされたと思う
ブスも頭鈍いのも運動音痴も内向的も産まれつきだけど、どれも致命的な程じゃないし
平凡よりやや下ぐらいのスタートだったと思うのだ
だから負け組に落ちたのは、きっと自分で落ちてしまったんだ
       
あおい@sh http:// / 11月 14日 月曜, 2011年
そうだなーそうかも。
そう言われるとそうだ。
中学卒業までは普通のとこにいたわ(笑)
絶望に転入してからずいぶん長くて、もとからここの住人だったかのように錯覚したな…。

最近妄想で盛り上がってます。
何かに集中してると楽。

絶望から抜け出せそうな、やっぱり舞い戻りそうな、不安定な日々だ。
       
かだん / 11月 16日 水曜, 2011年
私も中学卒業までかな!
冴えないのと憂鬱なのと人付き合い苦手なのは幼稚園の頃からだけど!

ギリギリとはいえ人並の世界の住人だった事もあるのに、絶望の世界からの帰郷はもはや叶いそうにない
そりゃそうで、人並の世界の方が上位にあって絶望の世界は下位にあるんだから、落ちるのはあっけないけど、再び上へ登る事は不可能だ!
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]