忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 765 764 763 762 761 760 759 758 757 756 755 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月 31日 日曜, 2010年

パソコンもうじき壊れるっぽいです
起動してすぐ真っ暗になってピーピーピー!と異常なアラームが…
反応しないから電源切ってもう一度入れたら普通に動いてるけど…
こないだも突然落ちた事ありました
でもピーピーピー!なんて初めて聞いたぞ
こんな警告音がパソコンから出るなんて知らなかったぞ

実家のノートパソコン
ひとり暮らし初代ノートパソコン
今のデスクトップ

うちのパソコンはいつも短命です
音楽も画像もソフトもたいして入れてない
空き領域を見てもたいして使っているとは思われない
でも重く重くなって回復しません
リカバリしても改善しません
ひとり暮らし初代ノートなんて2~3年でした

薄々気付いたんだけど、リカバリとか、そういう問題じゃないような…

室内を自由に飛び交っていらっしゃるスイートデビルの御髪ではないかと…

シューシューはね良くノートパソコンの上で寝てました
パジャマはねパソコンに嫉妬してパソコンの前でどたばたします

だとしたらリカバリしたって毛を取り出さないと意味ないよね
だとしたらどんなに気を付けて使っていても意味ないよね

防水携帯とか流行ってるけど、防猫パソコンができたら買うのに…

そんなわけで、もし死んだらリカバリせず修理に持ち込む予定です
音信不通になったらそういう事だと思って下さい

PR
       
みよ / 11月 01日 月曜, 2010年
うちはデスクトップなんだけど、ノーパソと同じ事が言えるかはわからないけど、うちも電源がつかないでかわりにピーピーピーて鳴って動かない事があって、2回ともカスタマーセンターに電話して指示に従ってパソコン開けて、自分で修理したよ。ちなみにdellです。

ただたんに部品と部品がくっつかなくなってだんだんとれてくるのをしっかりつけなおす感じだった。かだちゃんのはどうなんだろうね?お金がかかると嫌だよね…。
       
かだん / 11月 02日 火曜, 2010年
私も昨日、勝手に開けちゃったよ…!
初めて開けたから何が飛び出すわけでもないのにドキドキした(笑)
ノーパソはすでに死んでて今はデスクトップだから、何とか開けられたのかな
ノーパソは初心者は開けちゃいけないらしい

みよちゃんのブログ見ていきなり難しそうな料理が並んでて若干、打撃を受けたよー(笑)
私は料理の神様に愛されていないようだけど、少しずつ少しずつ進んで、いつか人並に色んな料理を作れるようになるのが目標
味はいまいちでもレパートリー増やしたいなあ
あと本なしで冷蔵庫にあるものを見て作れるようになりたい
       
みよ / 11月 02日 火曜, 2010年
パソ開けたんだね!わたしもどきどき…。

料理は本だけでは難しいよね、本だけで勉強するのはわたしだったら挫折していたよ。人が作っているところを見て手順を自分なりに手順をメモするやり方で作っているよ。疑問点も全部質問すれば返ってくるから多分楽なんだと思う。今はひとりでやっているけどね^^わたしも練習中。

多分、今日の料理ビギナーズとかの料理番組とかもいいかもしれないなと思ってるよ^^手順とかどんな風に大きさに切ってるとか、ポイントを頭に留めたりメモしたりとかがいいのかなぁ。わたしはやってないけども…!

鮭のホイル蒸しとかすごく簡単なんだよ。ホイルに生のまま野菜やきのこと一緒に包んで鮭に塩コショウして、ホイルの野菜や鮭の上にバターを乗せて(ちょっと多めに)、ホイルを水が入らないよう、密封したら、水を入れた(3分の1くらいかな?)フライパンにホイルごと入れて蓋をして、コトコト蒸すんだ、20分くらい。水はなくならないよう気をつけないといけないけど、そこだけ気をつけてればよいのだ^^水が空になったままだと火事になるからね。

今日の料理ビギナーズでは春雨をチンするだけで一緒に唐辛子??とかで味付けしてや薄い肉と一緒に混ぜて食べるのがおいしそうだったりしたのを覚えてて、おいしそうだしなかなか簡単そうでいいかもって思った。でも最近見てないんだ。
       
かだん / 11月 06日 土曜, 2010年
そう、ホイル蒸し!すごいと思ったの
好きだったな…って実家で食べたの思い出して少しホロッと来つつ(笑)
アルミホイルを開くとサケと玉ねぎとしめじが入ってて…醤油をたらして食べた…好きだったな…ホロッ
でもそんなに簡単なら魚屋で鮭の切り身を見つけた時に挑戦してみよっかな…とやる気をムクムクそそられてたらいきなり最後の一文「火事になる」にドキッ
見張りながら挑戦してみるよ(笑)

そうなの本だけだと分からない事いっぱい!
主婦なら常識やカンで出来ちゃう部分は書いてないんだもの
火加減が書いてない時はうなる(笑)
昨日作ったしょうが焼は固かった
革のベルトをかじってるみたいだった

以前、鶏のもも肉の脂肪の取り方が分からなくて困ってたらオレンジページの動画を発見して解決したよ
でもでも動画でも手の影になって見えなかったりして、やっぱりその場で横に立って好きに見れるのが一番なんだろうなーとも思った!
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]