忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 746 745 744 743 742 741 740 739 738 737 736 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09月 18日 土曜, 2010年

嫌気がさしたら放っといて閉鎖や休止はしないのだ
と定めたのは10代
とは言ってもさすがに死ぬまでとかおばさんになってもとか、そんなつもりは含んでません

いつまで何歳までやってるだろう
案外そろそろかな
そんな事を数年前から時々思って最近また思う
今回は今かなって思ってます

でも料理も絵も、他にも色々、サイトがなかったら始めたり続ける事ができなかったと思うと、踏ん切りがつきにくい
サイトに載せたり日記で宣言したり報告したり
そういうので自分を縛ったり、励み楽しみにもなります
でも一方で失ってるものも多いのではないか
サイトというか、ネットによって
ネットしてなければ得ていたものがもっとあったんではないかな
これも数年前からずっと思ってます

ネトゲ廃人の体験談を読みました
進学、就職、家庭、仕事、人間関係
そういうものを失うという事は、将来の展望も失うね
私もネトゲ廃人ほどじゃないけど何か色々と失っている
共通して何がいけないんだろう
と考えてすぐ、居場所を作るのがいけない、と至りました
ネットに居場所なんか作っちゃいけないと思う
どうしても体ごと引越してはこれないし
気持ちは体を出られないし
だからどうしても居場所は現実にしかない
現実以外に居場所を作ってはならない

今がやめ時?と思うのは初めてじゃなくて、何回もあるのにいつも踏ん切りつかない
こんなふうに話せる日記帳を置いておきたい
「送信ボタンを押せば満足する」て分かります?
読んでくれただろうか、そんな事には執着がない
メールも同じく
送る事に執着してます
読まれなくていいなら送らなくてもいいのに
どうしても送りたい
送信ボタンを押すまでは満たされない
送ってしまえば満たされる
その直後「あんなこと書かなければ良かった」と読まれるのが怖くなったりもする
でも書いて送られずにいられない

あ、料理は続けてますよ~
今日は親子丼でした

PR
       
みよ / 09月 19日 日曜, 2010年
かだんちゃんが熱中症にかかったりしてないか密かに心配してたんだ…。余計なお世話なんだけど。やっと、秋だねぇ…。
       
かだん / 09月 20日 月曜, 2010年
ご無沙汰ー!
今年の夏はきつかったよね
でも年々、時間の過ぎる感覚が早くなっているもんだから、あっという間に過ぎちゃった
あっという間に年越ししてそー…
       
あおい@sh / 09月 20日 月曜, 2010年
わかる気がするよ
かだんちゃんの言うことはいつもよくわかる

わたしんちはすでに開店休業って感じだけど
誰も見ていなくても消すのはなんだかためらわれる

あっという間に年越し!ほんとそだよ
ふと振り返ると早いもんだ
サイト始めた頃とはもう全然違うな
どす黒い部分は消えずに相変わらずくすぶっているけど
       
かだん / 09月 21日 火曜, 2010年
確かに分かってくれてるんだと思える
なぜならあおいちゃんの言う事がいつも良く分かるから

そいで分かると言われるとますます踏ん切りがつきにくく(笑)

うちも閉店休業
商品に積った埃もそのまま壊れた看板さえそのままなのに一応まだやってるらしい店みたいな

始めた頃は10代で子供だったもん
イタいとこばっかだったけど、瑞々しかったかな
子供時代に怠けてたせいか上手に大人になれなかった
カサカサに乾いていてただの一滴も残せなかった
ネットにいたらこのままかな
一滴でも取り戻すためにこそいいかげん閉じるべきなのかな
でも一ヶ月くらいで戻って来たら恥ずかしいよね(笑)
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]