忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 648 647 646 645 644 643 642 641 640 639 638 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03月 14日 日曜, 2010年

DSCF3935.JPG
去年9月の連休に、肉じゃがを作る目標を立てた事を覚えている人は誰もいないでしょうね
作りましたよ今日!
味が薄かったけど、肉じゃがになってたし食べれました
レシピ首っぴき
鍋ひとつしか使わなかったし煮てからは簡単でした

材料の少ないレシピを使って買い物もなんとか出来たぜ
出来ないぶりっ子して可愛い年じゃないから、そんなつもりないけどさ、難しいんだよ
レシピにある材料が何で、どのへんの陳列棚に並んでるのか、無ければ外していいのか
この肉じゃがが載ってる本は、どれも材料が必要最低限ぽくて良さそう
でも調味料から買いそろえたせいもあって高い肉じゃがになった(笑)
本当は明日、月曜が肉の安い日だと知っていたけど気にしない!
当分は損と無駄をしながらやってきます

前に掲示板で肉は洗わない事を教えてもらったから、今回は悩まなくて済みました
芋を切るのは大変でした
テレビで見るみたいに手早く出来ないもんだね
むいてる途中に芋が何度も手から飛び出します
すっ飛んだ芋が皿にぶつかってガシャン!とかなるし
剥き終わったら小さくなってるし真っ直ぐ切れないし
騒ぎに誘われて猫が毛むくじゃらの手やら鼻先を突っ込んで来るし、絹さや盗もうとするし叱るとムキになって食べもしない玉ねぎの皮を盗んで走り出すし

写真を見てくれよー
肉じゃがでしょ!出来てるでしょ!
芋が固いとか肉が生っぽいとかもなく、とにかく普通に出来てた
今度作る時は、にんじんと白滝も入れてみたいなー
でも超大量で、鍋におさまらず2回に分けて煮たほどだから、明日明後日の夕食もこれだ

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]