忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 434 433 432 431 430 429 428 427 426 425 424 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月 07日 日曜, 2008年

パジの事で頭も時間もいっぱいで、報告しそびれてた!
明日が初出勤です!
12月1日の日記の話が進んで、採用になりました
面接の事や内定もらった事、職場用に地味な服を少しそろえた事…
いつもならせっせと書いたはずなのに、すっかり吹っ飛んでた
喜びも不安も、アンテナすべてパジに総動員
会社について何か感じる分のアンテナが残ってない
どうでもなるでしょってぞんざいな感想
それが今、急に思い出して書いてるのは、初出勤前日だからでもあるけど、今日パジの状況が好転して余裕が出来たからです
まだ油断できないけど、快復のレールに乗れた気がします
セカンドオピニオンのおかげです

仕事について、実は2件同時にエントリーして、条件は大体同じ
違うのは、
A社:残業が多くて、他にも同じ作業をする人がいる
B社:残業ほとんどなくて、同じ作業を担当する人はいない
最初A社で話を進めたけど、他の人に決まりました
じゃあB社…という事で、明日から通うのですが…、
今この状況、Bで良かった!
A落ちて良かったよ…!
Aで進んでたら、パジの具合が悪くなる頃にはOLだったかもしれない
平日も無職だったからセカンドオピニオンという選択が出来た
24時間自由人だから、朝から晩まで様子を見れました
明日から留守番が心配だったけど、無職最後の日に、パジは快復のレールに乗ってくれた
残業ほとんどないらしいし、遅くとも19時までには家に着けるかなぁ…
パジも頑張ってる、私も頑張れる

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]