忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 433 432 431 430 429 428 427 426 425 424 423 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月 04日 木曜, 2008年

パジャマは今日も食欲不振です

病院では体温計と触診をして、異常なしでした
血液検査やレントゲンまではしませんでした
とりあえず風邪で進める事になって、ぶっとい注射を背中にしました
どれだけぶっといかというと、すべて注入した後には背中にぶよぶよの瘤ができたくらいです
抗生剤らしいです
もし風邪なら、薬に頼らず自分で治した方がいいと思う
だから「問題ないなら様子見でもだいじょうぶですか」
と聞いたら、「様子を見ても治らない子が多い」と言うので、結局打ちました

(でもパジが子猫の頃、猫風邪にかかった事がありました
その時、成猫は自分で治せるけど、子猫はこじらせて死んでしまう事が多い、と言っていた
子猫が風邪で死ぬ話は、保護活動している人のブログでも実際よく聞くから、きちんと治療して良かったと思う
パジは今、1歳過ぎた成猫だけど、自力で治せないんだろうか)

更にお薬5日分

風邪…風邪なのか…?
もし風邪なら、また過保護してしまった
パジャには双子の兄弟がいるけど、その子が病院にかかったという話は聞きません
(わざわざ報告しないだけかもしれないけど)
「病院で診て何もなければそれでいい」そう思って連れていくけど…
でも風邪ごときで注射になるじゃない
私がすぐ病院に連れて行くから、たくましい体質を弱くしてるんじゃないか
体が自力で治す機会を奪って、虚弱体質にしてないか
と急に後悔してめそめそと泣く
「病院で診て何でもないならそれでいい」そう思ってすぐ行く
でも何でもないと、たいした事ないのに病院に連れてった、そう後悔して泣く
どうしたらいいか分かりません
だからパジィ健康でいてよ

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]