忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 290 289 288 287 286 285 284 283 282 281 280 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02月 20日 水曜, 2008年

最近、一年間の重さを考えるんです
一応、派遣で一年ごとに会社を渡って27~28歳くらいで正社員に腰を落ち着けようと計画してます
でも私は就活できないんだから、ちょっとドリーム入った計画ですよねぇ
計画というより、軽口たたいた程度で、あまり深く考えてないです(計画と言えないぞ)
でも1年の重さはもんもんと量りつづけてます
「一年ごとに会社を渡って」なんて、さも経験を積んで的な事言ってるけど・・・一年ごとに年も1歳とるんですよ
よーく考えてみると、27~28なんてすぐそこなんじゃないですか
この頃1年経つのがすごく早いしさ
一年ごとに会社を渡るのはいいとして、この会社で1年1歳を無為にとっていいのか…

でも辞めたい時は辞めちゃいけない気がする
辞めるなら恨んで辞めるより小馬鹿にして辞めた方が(どっちも醜いか)

そもそも何で急に一年の重さをはかっているんだろう
これまで惜しみなく無駄にして来たというのに(もちろん今もひたすら現在進行形で無駄にしている)
弱者として研ぎ澄ましてきた言い訳の技術がいかんなく光っている気がしてなりませんねぇ…

吾輩は負け犬である。
負け犬の歯は敗戦ゆえにほとんど折れている。
しかし7本だけは常に残っている、負け犬の七牙なり。
言い訳・無視・逆上・誇張・勘違い・自己卑下・夢見がち

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]