忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 202 201 200 199 198 197 196 195 194 192 190 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09月 05日 水曜, 2007年

ニュースで、健康保険を滞納してる人達の特集やってました
払ってないんだから当然とはいえ、病院かかったら全額負担です
人の良さそうなオジさん、年収が100万だそうです
自営業の収入のほとんどは経営のための経費や維持費
副業の新聞配達のアルバイトで6万、これが生活費

イヤになっちゃうな
年金なんかもう払いたくないよ
実際払ってなかったけど、派遣に登録したら天引きになっちゃって、今は収めてます
でも消えた年金どころか、盗まれた年金ですよ
ネコババ被害3億円
払わなくちゃいけないわけ?ネコババのために?
大体佳壇は年金もらうほど生きられませんよ
だって昔っから知ってるもん、どうやって死ぬのか

それに所得税の値下げで住民税の値上がり
プラマイゼロと言い張ってるけど、ものすごくマイナス臭です
住民税1万円から3万円だもん!
オジさんはどうするの?
生活費6万円から3万円出したら?
6万円の生活にもめげずにホームレスにならずに仕事を続けて、だけど保険料も払えない
汚い部屋見せてニュースに出たのだって、取材費が出るからでしょう
長年の体力仕事で慢性的に体を痛めてるオジさんは、年もくってきた事だし、保険証をもらうにはいくら収めればいいか役所へ行ったんです
そしたら年収100万の場合、今までの滞納分ふくめ、50万で保険証を発行すると言われました
このバカたれがーー!50万で保険証を買えと!?
バカっ!年収100万の人が払える額かっての!
そもそも滞納を払う義務が分かりません
だって今まで全額負担してきたんですよ
今まで何もしてもらってないのに、どうして今までの分払うの?
払ったら、今まで国が負担するはずの分も返してくれるの?
かわいそうだよ
どっかの戦争に恐るべき額の献金するより、おじさんと佳壇を何とかしてよ(ちゃっかり自分を含める)

存在感軽ーーく見られてるくせに、世界で何かあるたびに寄付金は弾むんだよね
重んじられてるならまだしも、軽く薄く扱われてるんだから、弾む義理も理由もないのにさ!
●●鮮なんて極貧のくせに世界を翻弄しちゃって、その図々しさ故に国政が不味いのだろうけど、恥を捨てた外交なりに上手く行ってますよね
日本ももっと開き直って図々しく外交すればいいのに、チェリージャパンだもんね

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]