忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 201 200 199 198 197 196 195 194 192 190 189 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09月 03日 月曜, 2007年

書類を渡す時に「何日までにお願いします」とか、何かひとことメモ付けたい時に、はしっこに落書きするの好きです
業務連絡にかこつけて、数秒の気分転換
もちろん、見たら捨てるだけのゴミのつもりだけど、わざわざ取っておいてる人が、1人ならずいてビックリしました
捨ててくれていいのに捨てにくいのかな・・・と思ったけど、どうやら取っとく絵は選別してるようだから、好きで取っといてるのだろうか

イラストといえば、前の会社のアルバイトではイラストやってるんです
こっちはゴミ描きじゃなくて集中して描いてますよ!(笑)
そういえば当時この仕事を任されたのも、落書きが元でした
やっぱりメモのついでに何かと絵を付けてたんです
本来の仕事はいまいちの評価だったのにイラスト仕事はよく褒めてくれました(複雑な心境)

絵って意外と、喜ばれるものなんですね
ゴミのつもりで描いてる落書きが、誰かのクリアファイルに貼られてたり、仕事のきっかけになったりするんだもんな

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]