忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 170 169 168 167 166 165 164 163 162 161 160 
 
 
09月 24日 火曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07月 07日 土曜, 2007年

最近、ずうずうしい鬱が多すぎです
好きな事は人よりも活発なのに、急に「鬱で無理」になるというか
鬱病の診断を手に、根回しも完璧というか
ある意味上手な生き方の1つ?と思えて、逆に羨ましーぞコラ!
鬱を片手に何か要求というか、脅迫というか・・・するけど・・・みんな鬱なんじゃ!!
だって朝の電車、みんな土人のような顔
まがまがしい負のオーラをまきあいながら、朝一で疲れた顔
えーえー、佳壇だって鬱ですよ
すんげぇすんげぇ鬱ですよ
もーイヤじゃ
心がすさんでるのじゃ・・・
社会にゴシゴシされても綺麗な心のままでいられるほど強くないさ
・・・そもそも綺麗な心なんか記憶もさかのぼれない頃に失せてますが(笑)
物心ついた時から、1番始めの記憶から既に、薄汚れていました

とは言え、鬱に良心的な姿勢求めてもしょーがないしねえ・・・
鬱なら一日中つつましく鬱ってろ・・・と思うわけでもありません
好きな事に打ち込んで元気になれば良いと思うけど・・・
何だろ、何だろ、だからって、鬱って免罪符でもなければ印籠でもないじゃないですか
だけど実際、そういう風に作用してません?
あの人は鬱だから仕方ないんだよ、周りがその分フォローしていくんだよ
そりゃ良いけどさ、ごもっともだけどさ、そうなんだけどさ
悲しいね
はぁ考えに詰まったら、答えを出すのが面倒くさくなって、ただ悲しくなってしまいました、突然(笑)

鬱の快復のためには「頑張らせないで、好きな事だけさせて、ストレスを与えないで、よく休ませて」ですよね
鬱の治療って、周りの人がやる事ばっかで本人する事ないんだもん
まるで周りの人が闘病してるみたいだよね
上のカギカッコを言い換えると「鬱の人の分まで頑張って、好きな事我慢して、ストレスを一身に引き受けて、休みも惜しんで」では?
数日で治るならまだしも!数年でしょー
見捨てて鬱を悪化させたら加害者扱いでしょ

周りの人は傷ついてもいいんだろうか
鬱の人以上に傷ついてるように見えるけど、それはいんだろうか
どんだけボロボロでも、鬱でさえなければ有り?
ボロボロのボロボロでも、それでも鬱の人が最優先だろうか

ちなみに、佳壇の言ってるの、ずうずうしい鬱、です
仕事になると苦しくなるのに、休むとケロリとしているという
あれは子供の仮病と似ていると思う・・・のですが・・・
何をやっても辛くて何もやれないのが鬱だと思ってたけど、最近は嫌いな事だけ大袈裟に辛い鬱が多いなと思ってさ

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]