忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 
 
 
09月 17日 火曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05月 06日 火曜, 2014年
今まで全然スパムなかったのに昨日からコメント欄がスパムだらけに
なんだろう急に

一昨日から風邪を引いて昨日は酷かったです
葛根湯は突破されたので塩水うがいとバファリンで応戦し、なんとかなりました

明日から仕事です
連休明けはかなり忙しい見込みです
早くもう少し楽にしたいなあ
今月さえ耐えれば来月からはずっとましになる予定なんだけど・・・

連休明け前日というのは・・・やっぱり鬱々としたもんだなあ

PR
05月 01日 木曜, 2014年
あっという間に久しぶりすぎて書く言葉が出て来ない
PC自体、週一も開かない生活
キーの距離感を忘れてたった2行打つのにタイプミス連発・・・

実は就職しました
懲りずに派遣です
仕事は忙しいです
派遣にした理由は、自由な生活をもう少し延長したかったからです
アフターファイブを楽しむ的な(つっても定時17時の会社なんぞなかなかないし今行ってるとこも違うけど)
だから「近距離」で「ルーチンワーク」の求人を見付けて申し込みました
そうしたらあまりルーチンワークじゃないし忙しくて業務時間中はみっちり働いてます
ネットぶらぶらとか全然ないw
以前までは「忙しめ」の求人を選んでも入ってみると超ド暇で、始業30分で一日の仕事が終わる日もめずらしくなかったのに・・・
ゆるめの求人を選んでみたら毎日残業
うーん
スポーツクラブにはかろうじて通えているものの、始めたかったピアノは見通し立たず、英会話も完全に休止中

アフターファイブを楽しむ的な生活は今は適わないものの、仕事は楽しいです
これからどんどん効率化して定時に帰れるように調節したいですが!
03月 05日 水曜, 2014年
疲れて帰った後に汚れた食器を片付けたくなくて、家を出る前に洗い物をしました
そんなに握ったつもりないのに手の中で薄いガラスコップが割れて、血がボタボタ垂れて周囲にも散りました
昨日の残飯ケーキといい、これってお告げ?
神様がその会社は止せと仰ってい・る・の・で・は!
03月 04日 火曜, 2014年
明日面接で気が塞ぐから、景気づけにケーキ(シャレのつもりはない)を買って帰ったら2個とも倒れてグッシャグシャ
柔らかい部分なんて完全に混ざり合ってどっちのケーキともいえない状態で、液体は箱に染みてビニール袋にまで漏れてました
仕切りぐらい入れてよー
ケーキなんか買うんではなかったと思った
味はおいしかったけど・・・
原型とどめていないグシャグシャの残飯
フォークで一口一口楽しむ気になれず、急いでかっこんで終了
悲しい
まるで豚
とても悲しい気持ちになりました
03月 02日 日曜, 2014年
よく分からないけど、ちびまる子ちゃんのポストカードを見たら、不意に胸がキュッとして切なくなりました
http://chibimaru.tv/goods/2014/02/post-408.html
まるちゃんとお姉ちゃん
まるちゃんとたまちゃん

色鉛筆がまた懐かしいよ・・・
このなんて事ない日常の感じ
過ぎ去ってしまってもう戻らない感じ
こういう変なトレーナーとか着て近所で遊んだ日々があったなあ
夏休みにはこういうワンピース着ておばあちゃんちに行くんだよね

ちびまる子ちゃん面白かったですよね
アニメも昔は面白かったと思うけど、ネタ切れからじょじょに原作と離れて今では別物の様子
友蔵ネタ、野口さんネタ、永沢君ネタに偏りだしてからつまらなくなったと思う
まるちゃんもだんだんクサい台詞が増えてきてつまらない子になったよね

ああ胸の奥の方が苦しいなあ
02月 15日 土曜, 2014年
就活から学ぶ事は色々あります
自分の話し方や問題点、気付かなかった長所

みんな就活を通って大人になってたんだね
私は就活しなかったから、知りませんでした
落とされる度に改善して、スーツも着慣れて、社会に出る資格が身に付いた時に内定が取れる仕組みだったのか

今まで派遣だったから、大きい会社にいました
正社員は新卒のぺーぺーでも大人としてサマになってます
私はいい歳してぎこちなかった
みんながいつの間にどうやって大人になるのか不思議でした
就活だったのか~

私はもういじけずに頑張っていきます
01月 30日 木曜, 2014年
数年前から人付き合いが難しいように感じ始めて、ここ1~2年はますますです
多分、年齢なんだと思います
子供の頃のやり方のままではもう通じないんだよねきっと
精神年齢低いアピールとか、道化役を買って出たりはしてないけど、といって年相応にもなれない

上に書いた事と連動するように、よく言われるようになったのが
・真面目そう
・細い
この2つ、昔は全然言われなかったのに色んな人から言われます
細いというのはよく分かりません
体重は変わってないし下膨れの巨顔だし・・・何で急に・・・お肌の加齢で痩せて見えるようになったのかな・・・↓
真面目そうは、もーーーすごく言われます
黒髪・眼鏡・地味のトリプルコンボではそりゃ当前だけど、昔からだもん
昔からなのに、すごーーく言われるようになりました

今の私は多分人から、冗談の通じないつまらなそうな奴、と思われている気がします
という文を最初は上の方に書いていたけど、被害妄想だと思われそうだから後ろに持ってきました
「真面目そう」と色んな人からこんなに言われたら、あながち被害妄想ではないでしょう!
というか絶対そう思われているんですよ!
だって、クッキリと顔に書いてあるのが読めますよ!
クッキリと空気に書いてありますよ!

私は珍しく人と話してみたい、と思っているのに、なんだか歓迎されません
人間に興味を持って人里を覗いては石つぶてで追い返される化け物の気持ちであります
01月 28日 火曜, 2014年
何かが体の中で淀んでいるよーです
エンジンかからないなあ
かけてもまたすぐ消えちゃって・・・
こういう時は日記でブツクサ長文でも吐き出したいけど、何も言葉がない
よく分からないけどただ腐っている

単に生理中だからかなあ

聞いて欲しいのに語る言葉がないよ
01月 23日 木曜, 2014年
消費税増税後はまた求人がしぼむから今がやる時です
一応、再びハロワに行って、良い求人を見つけてきました
お給料も良いし、面白そうだし、志望動機も書けそうだし・・・
でもいざ書類作成!という気持ちが起きず、放置して時間が経つ程に気持ちがしぼみ、1日経ち、2日経ち「もう遅いよね・・・」となります

ハロワから自宅までは30分もないというのに、帰宅する頃には気持ちも半分以上は目減りしています
帰宅すると食事や家事や雑事などに逃げてしまいます
それに、志望動機を考えるために企業のホームページを見なくてはいけません
パソコンを立ち上げブラウザを開けばつい寄り道から始まり、目的を忘れたままもう寝る時間!
今後はハロワで求人票を印刷したら、ハロワで志望動機を考えてしまおう!

それと、やっぱり今の生活をまだ続けたいというのも悩みです
契約切られた事がショックで正社員にこだわっていたけど、パートでも派遣でもいいんじゃないかなあ
勿論これまでみたいなフルタイム派遣で雑用するなら、正社員の方が良いです
パートや派遣で探すならその甘さを大いに享受したい
・週3日勤務もしくは短時間勤務
・週5日勤務なら17時定時で残業少なめで近距離
・時給は高め
・次につながる仕事内容(次の転職で職歴書くのに困らないような!)
甘いけど、甘くていいじゃん!甘い方が良い!

最近の私は積極的!とかうぬぼれていたけど就活となると相変わらずクサクサしていて愚鈍です
まいったね
01月 20日 月曜, 2014年
厄落としはまだ残っていたのか~!
今回壊れたのは壊れかけの掃除機ではなくて、自転車です
私の愛車が・・・!
この自転車は数万円するちょっとお高い自転車、走行しながら空気補充する優れ物でした
自転車に空気入れるのが面倒臭くて嫌いで、でもまめに入れないと自然とパンクしちゃうでしょ
ある時、なんか猛烈に腹が立って、もう一生自転車に空気を入れたくない!空気を入れなくていい自転車はないんか!!と探したら、あったんですねw
そんな夢みたいな自転車、すぐ買いましたw
これは一生物よ!と思っていたけど、雨ざらしで油もささなかったら部品が錆びてしまったようです
そりゃそうか
毎回カッパを被せたり取ったりするのも手間だし、安い自転車を買ってパンクしたら買い替える方のが良いのかな
どのくらいもったかな
買った当時も確か日記に書いて、竹之さんが興味を持ってくれていたから・・・相当前ですね

今朝起きたらすごい寝癖が立っていて、まさに立っていて、これは写真を撮らなくては!と珍しく自撮りをした程です

父さん!妖気です!うむ、鬼太子、後ろを見てみい!化け猫がおるわい!
肘の下に私のラヴリーが写り込んでいました
このパジャマは耳フード等はついていない普通のパジャマだけど、チュニックのように上着の裾が長めでポッケと袖にモコモコが付いているのが可愛いです
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]