忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07月 20日 金曜, 2012年

余命宣告されるのが羨ましいなんて言ったら不謹慎なのでしょう
でも寿命が分かっていたらずっと楽に生きられる気がします

5年後に死ぬと分かれば5年間強気で生きられる
5年分の生活費が溜まったら仕事はやめて、本当に好きに生きて、買う物と買わない物の選択も簡単だし、お迎えの日までに身辺整理も済ませとく

どれだけ長生きするか知れない身では今の事より先の事を考えてしまいます
貧乏で冴えない私が今の事を一番に考えられる時なんぞ死の間際まできっとない
今は今だけを安心して楽しめたらいいのに、そんな余裕は全然望めない
死ぬまでずっと今は二の次三の次で、クサクサ働くつまらない毎日を重ねる果てに「ああ、やっと死ぬか~」とありがたみさえ感じながら死ぬんだろうね

20年後だって30年後だって50年後だってかまわないです
死ぬ日が分かっていれば、死ぬ前のせめて残り1年か2年、明日の心配を捨てて生きてみたい
生きてて楽しかった、と思いたい

愛猫を看取ったら自殺しようと思うけど、威勢の良い事言ってもちゃんと勇気を出して死ねるんだろうか
年寄りは臆病だから尻ごみしてメソメソ嘆きながら生きてしまいそう
それに愛猫がいつ死ぬのかも分からないから結局、楽しく行きれる時なんてないです

長生きしたくない
楽になりたい
と思うのに、愛猫には頑張って最低20歳以上は健康に元気に長生きしてくれよ…とも思うし…
実際、猫が少し具合を悪くしただけで半狂乱に陥って獣医さんにすがってるし
死なねーよこんなので…とか思われてそうだけど…猫は体が小さいからまるで体全体で弱ってるように見えて怖いのです
30歳の仙境入りそうな老猫になったって半狂乱でまだ生かしてくれとすがってしまいそうだ
私の大切な小さい子、ずっと一緒に健康で穏やかに暮らせたら…
だけど私自身は充分生きたし楽になりたい
いつか生まれて来た事を感謝できるようになりたいと思っていたけど、先行きは暗くなる一方
もう私の人生を「生まれて来て良かった」と感謝する事は望めないと思う
それでも猫がいてくれるだけ私はましですね
猫だけです、この子だけです

PR
07月 16日 月曜, 2012年


いよいよ暑さも本番ですかね~

今月初めに漬けたらっきょうの塩酢漬けを進化させました
右上に醤油漬け、その下は甘酢漬け
中央は蜂蜜漬け
(左の2瓶は塩酢漬けのまま)
1kg買ったらっきょうが250gずつ4種類のらっきょう漬けになりました
塩酢漬けはもう食べれます
おいしかったです

新しく漬け直した3種は今月末頃に食べれます

07月 14日 土曜, 2012年
http://www.youtube.com/watch?v=iKcqe0rE9Sc&feature=related

5分でラムちゃんの魅力を堪能できるらしい
ほう、どれ…と見てみたら確かにその通りだったぜ…
KOKIAの歌が合ってるんですね
KOKIAは歌詞が臭いから苦手だけど、曲と声は好きです
そういうの結構ある
良いなーと思っても後でちゃんと聞いたら臭い歌詞が受け付けなくてがっかりな事
いっそ意味不明な歌詞だったら平気なんだけど

日本語の一部をちょこちょこ英語に差し替えるのもイラッ
ねぇ、とかやたら呼びかけてるのもイラッ
特にサビによくありますね
ねぇ I miss you 今すぐ会いたい
だから stay with me 離さないで
みたいな具合ですよ!日本語じゃなぜいけない!

そんな私は当然、尊敬をリスペクトと言い替えるのもイラッ

07月 10日 火曜, 2012年

昔からちょっとその気はあったけど、簡単な言葉がちゃんと声にならない
挨拶とかお礼とか
「…ざいます…」みたいに前半はほとんど声にならず最後だけモソッと低い声で小さく…ダサいですよね
緊張とか恥ずかしいわけじゃなくて、ぼさぁっとしてて咄嗟に声が出て来ないです

お疲れ様ですは「…さまです…」てふう
たぶん相手には聞き取れてない
すれ違う時とか、突然話しかけられた時とか、パッと即座に喉が起動しないです
カッコ悪いと思うけど、すれ違いざまの挨拶とかやり直しきかないし…

だめだねぇ

07月 08日 日曜, 2012年

やっと晴れましたね!!
もーここ数日の湿気は本当に酷かったです
その辺に置いといた服や布団が湿っぽくなる程でした
着用中の服は動く時の風のおかげでそんな事もなかったけど…
もうじき体にもカビが生える気さえした
今朝も小雨だったから駄目かと思ったけど昼に晴れてくれてやっと洗濯できました!
2回もしちゃったよ~

最近の湿気にはまいったけど、今年は涼しくて良い
半袖が着れない身には本当に有り難いです
暑いと猫の体調も心配だし、夏は嫌な季節です
水風呂や夕涼みは素敵だけど…それより嫌な事が多すぎる
今年は暑さにともなう色んな嫌な事がまだ全然なくて過ごしやすい
夜になると肌寒いくらいだし、日中も窓を開けてるだけで扇風機はまだ押入れです
猫の毛も長いまま(いつもはサマーカットで短髪さ!)

07月 04日 水曜, 2012年

自殺したら生まれ変われないとか聞くけど、私は逆じゃないかと疑っています

前世はみんな犯罪者で、受刑者として産まれて来ました
人生は服役
寿命は刑期
自殺は脱獄です

罪の重さによって産まれて来る環境は決まっています
私は結構重い罪に問われており、こういう人生です

刑期満了前に自殺した脱獄犯は再び産まれて服役をやり直します
天寿を全うしたら刑期満了でもう産まれて来ません

なんでこんなふうに思うかといえば私がいる現実は刑務所のようです
生まれて来て良かったと思えない
自殺しても再びこの刑務所みたいな現実に戻って来る気がします
せっかくここまで刑期を務めたのにまた産声を上げるとこから…になる気が

まさかいつも自殺してそんな事をすでに数回は繰り返しているんじゃないか
これは何度目かの服役では?
だとしたら今度こそ終わりにしたい
もう二度と産まれて来たくありません

それとも一般に云われているように、自殺したら生まれ変われないのかな
それなら自殺がいい
おとなしくお迎えを待ちわびて、やっと死んだらまた来世じゃむごい

まさかいつも同じ考えにとらわれて天寿をきっちり全うし何回も生まれ変わってるんじゃ?
素直に自殺すれば来世ごと死ねるのに…?

二度と生きたくない
今生きりで充分
それとも前世は幸せで願ってまた産まれて来たのかな
来世は幸せかな
ともかく今生はもう生きながら腐ってます
腐ったもんは戻りません

07月 01日 日曜, 2012年


泥付き根付きのらっきょうだよ
(この洗い桶、こうして写真で見て思い出したけど、買って来て初めて使ったのが血を溜める事だったんだ)

泥をすすいで薄皮を剥くのが結構手間で時間かかります

DSCF4790.JPG

冷蔵庫で当分かさばるけど、10日後が楽しみ
去年はこのまま塩酢漬けで終わらせてしまったけど、今年はこの後はちみつ漬けにでも進化させようかなぁ

DSCF4792.JPG

06月 27日 水曜, 2012年

自転車がパンクしてたよ~
タイヤ交換5000円也
く~

少し前かららっきょうが出回るようになりましたね
今年も漬けようかな
冷蔵庫でタッパーがかさばるのは鬱陶しいけどらっきょう好きだし

06月 24日 日曜, 2012年

ゴミ箱に虫がわいてしまった~
先日まとめ買いした肉の下処理をして不要な部分をそのまま捨てたのが悪かったです
最近いよいよ気温も高くなって来たし、捨てた直後に「アッ」と思ったのにゴミ箱からもう一度取り出す事にためらいを感じてそのままにしてしまった
今日のコバエ退治に比べたらゴミ箱から肉を拾うくらいどうしてあの時やらなかったんだ!バカ!

2日後くらいから臭い出してたんだよねー
案の定コバエが集り、なななんと卵まで…幼虫がゴミ箱を這っていました
もし掃除機で吸って数日後に掃除機の中で大量に孵ったら怖いから、せっせと新聞紙などで拭き取って捨てました
しかしゴミ箱にいた卵~成虫は皆殺しにしても空中を飛んでた成虫までは殺しきれません
空中にまだ残っていたはずなのに発生源を捨てるとそれらまで忽ちいなくなるから不思議です
勿論、忽ちで結構です

夏は生ゴミは冷凍してます
肉はもちろん野菜屑に至るまで、とにかくいずれ腐る類は小さい欠片だろうと冷凍してます
良い気しないけど、ゴミ箱に捨てるまではゴミじゃないぜ!ゴミになる予定の要らない食べ物だぜ…!
ゴミの日に冷凍庫から出してゴミ箱に捨てます
忘れると次のゴミの日まで毎日憂鬱
夏はただでさえ冷凍庫が狭いのに本当良い気しないけどコバエ大量発生よりずっとましだもの…

実家にいた時は寛容な方だったけど、ひとり暮らしの家に虫がいるって凄く嫌なもんですよ
なんでか分からないけど、ひとり暮らしの家に虫が出ると凄く凄く気味悪くて暗澹とします

06月 22日 金曜, 2012年

今年は健康診断、行くの止そうかなあ

書類を見たり出かけたりとか苦手で、どうも辛くてできなかったから、ずっと行けなかった
だから毎年行けずに過ぎて、劣等感を刺激されまくって苛立ってました
一度行けると2回目からは抵抗がずっと減って、この数年は普通に行けていました

でも尿検査と採血が嫌だから、止そうかな
昔は行けない劣等感で息苦しかったけど、今は行けるけど嫌で行かないだけだから、苦しくはならない

尿検査を汚く感じるのはまだ我慢するけど採血は嫌いだ
注射は平気です
一点に血が集められてチューっと吸い取られてる…という想像が嫌い
想像しなきゃいいんだけどね!
勝手に想像しないで、きちんと見てればいいんでしょうね
でも注射する時に儀式があって見る事ができません
幼稚園の先生が「こうすれば痛くないんだよ~!」って教えてくれた絶対効果無しの子供だましの儀式が定着してんです
変なポーズして恥ずかしいのに、園児の頃から注射の時は毎回必ずしてるから、今更ほかにどうしていいか…

去年行った時の看護婦さんが採血しながら実況中継してくれました
ここに良い静脈あるけどここでいいですか?
じゃ、射しますね~
もう少しですよ~
本当に余計な親切だった
「もう少しですよ」は他の看護婦さんも言う人多いけど、一気に気分が悪くなる
もう少しって言われると、注射器に8割くらい溜まった血を想像して、一気にクラ~ッと来る

しかも健康診断の結果ってたいした事ないんですよね
猫の健康診断のが立派でビックリしましたよ
項目ズラズラあって…レントゲン写真など四つん這い姿がもっともらしく写ってるのには内心ちょっと笑ってしまったけど…

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]