忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 990 989 988 987 986 985 984 983 982 981 980 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04月 22日 月曜, 2013年
うわあああ
食器棚が壊れたー!
でも買えない…(T-T;)
扉が馬鹿になって常に半開き
だらしないけど、まあ…崩壊して木片になったわけじゃないから…
ずっと前に一箇所、蝶番の部品が取れてしまって…そしてなぜか今、他すべての箇所の部品が取れました
すべてが、いきなり、一度に、ですよ!
どれもこれも同様に経年劣化していたのだから、不思議ではないけど不思議じゃないか!
食器棚くらいサッサと買いたいけど冷蔵庫の買い換えで瀕死の重傷を負っている私にはたった1万円がとどめになりかねん…
我慢です
無収入だから我慢しても傷口は埋まらないんだけどね!
 
やっぱりそういう時なんですね
ジッと我慢してそういう時が過ぎるのを待たないといけない時ですね

あーあー・・同じ年の人達はもっと良い部屋に住んで人の親になっていたりするだろうに、我が身の侘しさがこういう時にジクジクと沁みます
でも今時の日本って4人に1人が非正規ですって?
確かに、無職になってみると、励ましてくれてるらしく「自分も契約で」とか非正規である事を自ら打ち明けられる事が多いです
貧乏しているのは私だけではないようだけど、町を歩いていると普通の暮らしをしている人の方が多く見える
隣の芝は青いってやつかな

やだねー
くさくさしちゃだめ!と思うのに、電気が立て続けに切れたり、家電や家具が立て続けに壊れたら、ハァ・・・またか・・・てなるよ
PR
       
みよ / 04月 22日 月曜, 2013年
一気にくると、痛いね。

うちも、PC壊れて(ただしPCは自分が原因だった…)、今度はビデオデッキがおかしいんだけど、いまどきビデオデッキごときが高すぎて買えそうもないから、いろいろ工夫してみたり…。

電気も、配線かなにかが原因で、2個くらい電球変えてもつかなくて、階段とか廊下がまっくらだよ。
修理を頼むのはもったいなくてできないから、いろいろ見渡すと案外近くの違う家具に小さい電球というか、
蛍光灯がついてたりして、代用したりしてなんとかなっている感じで。

かだんちゃんの食器棚、扉があいていると、
設置場所にもよるけれど、地震とかのとき危ないかなぁ…。
地震けっこう各地であるね。
自分の家、ピアノとか飛び跳ねそうだけど、放置しているよ。
食器棚も倒れるだろうな^^;対策は面倒でしてないという。

youtubeで無料講義が見れる簿記の本1000円くらいで買って勉強してみたり
なんだけど、けっこう今のところいい感じでわかりやすい気がしているよ^^
簿記が最近みた資格のなかで一番リーズナブルにできるような。
万が一後でついていけなくなったらまたレポートしにくるね(なんで…)
       
佳壇 / 04月 27日 土曜, 2013年
ビデオデッキって、DVDデッキじゃなくてビデオデッキ?
返って高くなっちゃってるんだね!
私もTOEICの勉強してた時にCDウォークマンが欲しくなって買いに行ったら、CDウォークマンごときが高いの!しかも種類が少なくって!
弱ったな~と思いつつ売場をブラついてみたら、ウォークマン(SONYが出してるiポッドみたいなやつ)が1万円くらいで買えたから、そっちにしたんだ~
PCで管理するのは返って面倒な部分もあるけど、曲名とか最初から入ってて楽だし、読み込みも早いし、持ち歩くのも軽いから良かったかな

地震は方向に寄るよね
前後左右に揺れるわけじゃなくて、どちらかじゃない?
東日本大震災の時、揺れが↑↓だとして横長の物については「―」こう置いたものは落ちたり倒れたりしたの
「|」こう置いたものはちょっと位置がずれたくらいで、扉も開かなかったんだよ
食器棚が幸い「|」の方向だったから食器は全部無事だった!

私は今、MOSにとりかかってるよ~っ
まぁまだ出だしだけど(笑)
みよちゃんが順調に簿記受かったら私も考えてみようかな
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]