忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 978 977 976 975 974 973 972 971 970 969 968 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03月 10日 日曜, 2013年
 

中世のお菓子、ウーブリ
ワッフルは歴史が古いらしくウーブリというのは祖先に当たるそうです
格子模様が付くのはのちの事で、ウーブリは鉄板で焼いた平べったい物だったそうな
それを少年達が売るのですって
なんか萌えるぞ…長野まゆみ的な!
萌えるといえばこのワッフルトースターはアヒルのマークが可愛いです
直火で焼けるワッフルトースターは需要が少ないのか、他にはもう一種類だけありました
(私は鉄製を求めていたが、それは需要ゼロらしく、無い!)
もう一方は評判も良いし値段がアヒルの半分
マークのために高い方を!?と思いつつも…!フゥ…
いいんです、雇用保険受給する前に買ったんだから!
ちなみに電気のホットサンド&ワッフルメーカーも持ってた事あるけど、よくありませんよ
洗えないから汚い!
チーズやケチャップが機械の隙間に入って、拭いきれなくてベタベタになっていくのです

猫の手トングは優秀です
小さい里芋などがちょうど納まる具合に内側に丸まっています
肉球が滑り止めになっています
肉球がピンクに塗られていない事、毛柄が適当な事が惜しまれます!
そこはこだわって欲しかったね!!!

PR
       
れい / 03月 11日 月曜, 2013年
おいしそう~
今日はカップラーメンにしたよ
かだんちゃんを見習いたいな!
       
かだん / 03月 12日 火曜, 2013年
見習っちゃダメだよ
職がないから自炊がはかどってんだから!(笑)
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]