忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 837 836 835 834 833 832 831 830 829 828 827 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 27日 月曜, 2011年

最近、家ではパソコンを起動しない日が普通になっています
昔は毎日欠かさず起動してそのままズルズル一体何やってたんだろう
ホームページいじりから遠のいてからも一体ネットで何を見ていたんだろう

・・・なんて、かっこつけつつ実は今でも起動するとズルズルとネットに長居してる事はままあります
でもそれも一昔前に比べてだいぶ減りました
起動してしまうと、シャットダウンするのが名残惜しい、未練を感じる
そんな習性も今は薄れたけど、まだ時たま少し感じる事もあります
でも例え未練を感じても何もする事ないからやっぱりシャットダウンします(昔はできなかった)

そういえばちょっと前にれいちゃんからメルマガが届きました
どうしてるかなって時々思っていて、でも竹之さんに対するような心配はなかったから、きっと元気にやってると思ってました
たしかネットを解約したと書いてあったかな
私はネットは解約できないなー!さすがれいちゃん!と感心しました

買い物、調べ物、手続き、絵の仕事にも使ってるから、やっぱり解約はできないけど、でも精神的な拠り所ではもはやないようです
別に憧れのリア充になれたわけでもなく、相変わらずみじめな生活してますが・・・
起動しなくなったきっかけや心境の変化や決意なども特にないです
あ、そういえば仕事が忙しくて帰宅が遅くなった頃からかもしれない!
1~2ヶ月前から残業が増えて今や残業が当たり前の日々
それである日とうとう起動しない日がきっと続いたんですね
するとネットでしないといけない事が溜まって、次に起動したらやらなくちゃと思うと面倒で遠退いた

PR
       
あおい@sh http:// / 06月 30日 木曜, 2011年
暑いね!
事務所はエアコンで寒いけどね!

あれー…れいからのメルマガ最近届いたっけな?
探したら最終彼氏がどうのーというのだった
というかメルマガ受信してるフリーメールがスパムの嵐で放置
受信先変えられないのかな(´Д`;)

ネットしない日は無いなぁ
依存してる気はないんだけど
タイムセールチェックとmixiに料理写真アップとレシピチェックが主
あとはネット繋がないでもできる麻雀ゲーム、i-tunes、写真加工
あらゆる手続きもネットが便利でお得だから、やっぱり切るのは無理かも

サイト久々更新したわ
と言ってもトップのコメントが今年もお世話になりました
だったから、これはないなーと思ってそこだけだけど
sh+はまだもうちょっと更新したいなー

だらだらと自分の話で失礼

かだんちゃんお仕事忙しいのね
わたしは暇
暇すぎるとネガティブに陥りやすいから、適当な暇潰しを探してる

年取ったなー
あの頃から比べると、今はなんて普通
悩みの内容もさ
たぶん
       
かだん / 07月 06日 水曜, 2011年
えークールビズしてないの?
私が働いてるとこは異常な毎年クールビズで暑くてみんな茹でタコで仕事にならない
のに、今年は震災のための節電でますます常軌を逸してる(笑)

私もあらゆる手続きはネットが便利(というか最近は勝手にネットに移行されるよね明細とか)だし買い物もするから、ネットを解約する事はない
けど、ニュース読んだりは会社で済ませるから家でネットをブラブラする必要はなくって…
ネットに対する執着?が消えたら、生活のあれこれに使うだけの物になった

mixiとかツイッターとかスカイプとか、そういうの全然分からないのも乗り遅れてて良くない…と思いつつ、でもどれもコミュニケーション用だから私には向かなくて、乗り遅れたおばさんになってく…!
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]